気持ちをもって

爽やかな一日でした。

そして、朝から相次ぐお慶びのお知らせメール ♪

なんて幸せなのでしょう!と、心と魂が躍ります。

中でも、ふと気になって昨日想っていた方からの一年ぶりのメッセージ!

想念が、波動のように伝わることを実感します。

ということは、善いことや嬉しいことを想い念ずれば其の様に、逆に残念なことや嫌なことであっても、伝わって実現してしまうわけです。

清らかな命の御誕生を尊び、健やかな御成長をお祈りしつつ…

今日は、久しぶりに母との時間です。

いつ、どうなっても悔いはない…と、明るく言い合う私たち母娘。

執着するものはありません。

幸せな瞬間を重ねて今があることに、あらためて感謝です。

新緑の樹々に注がれる陽の光を浴びながら、自分の気持ちを確認するとともに、母の心を感じる時間でした。

感じたことは、

「どの様な気持ちをもって過ごすのか」

これがすべてです(^^)

先ほど、フィギュアスケートのエキシビションに魅了されました。

シーズンを終えられた羽生結弦選手ですが、お気持ちの表れが全てに反映されています。

とても判りやすい例えですね ♪

時に、気持ちが滅入る時もあるでしょう。

それも、今を生きている証です。

終わってもいいよ~と許可が下りるその日まで、流れに逆らわず、愛する人たちと己を大切にしたい。

そう想います。

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは^_^

    昨日も今日も快晴で青空が素晴らしく 気持ち良いですね。

    先生のブログを拝見して 心がほっこり 癒されました。。。有難うございます^ ^

    私も人生は自分が描いたシナリオをどういう気持ちで生きていくのか~が大切なような気がします

    私が一番大切にしているのは 「良い気分」。。

    良い気分になる事以上に大切な事はないように思います。

    随喜功徳。。。

    まさに 人生は喜び探しのゲームですね(^^)

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、ありがとうございます(*^^*)

    常に明るく、前向きなお気持ち…とても素晴らしいですね。

    私の場合は、

    人生の喜びも苦しみも、しっかりと味わえる感謝の気持ちをもって、心と身体と魂を錬磨する道に専念してるところです。

    まだまだ、人生をゲームと思えるほど超越した域に達していません ♪

    唯々感じるのは、気持ちの持ちかた次第で事の運びは天と地ほど違いますね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です