準備万端!

ついつい、あれもこれも…と、食材を買い込んでしまいました。

もちろん ♪ ひとり暮らしも三年目となった娘が、明日帰省するからです。

食材の下準備も終了!^o^

家の中も、私自身も、受け入れ体制を準備万端にしておこうと、意気込んだ一日でした。

仕事からの帰宅後に、食事の支度および 翌日のお弁当の下ごしらえを日々頑張っている娘を思うと、帰省中ぐらいはうんとラクをさせて、しっかりと栄養を摂取するように…と、少し奮発したお買い物です^^;

わが子には、自分よりも たっぷりと良いものを食べさせてあげたい!という親心。

先日、生徒さんに御福分けいただいた甘酸っぱい国産ブルーベリーもあります!

凝ったメニューも良いけれど、自分でも簡単に作れる「手抜きでも、シンプルに充分バランス良く、疲労回復できるよ ♪」という一品を どんどん伝授したいと思います。

口うるさい母親ですが、家でゆっくりと会えるのですもの。

師が弟子に 面と向かって口伝えで奥義を授ける「面授」…というところでしょうか。(そんな高尚なものではないけれど。笑)

人として少しずつ成長する若い娘と、台所で思いを伝えながら、一緒に過ごせる時間も貴重です。

さぁー!今夜は、少しでも早く休んで身体も準備万端にしておきます^^;

明日からハードです^o^!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です