幸福論

無事に帰宅 ♪

さてと…

また、いつものリズムを呼び戻そう ♪

そして、幸せな時間を胸に 前進あるのみ ♪

朝から、「こっちで合ってるかなぁ…」と、初めての道を歩きました。

知らない土地を ひとりテクテク歩きながら、

「人生って、実はこんなふうに、初めての道を一歩ずつ進むことと同じなんだよなぁ…
ときどき、迷い道や遠回りしながらも、常に幸せを見出す…」

って考えていました。

「今日の自分は、初体験 ♪!」

これは、いつもお話ししている私の持論です。

毎日、初めて ♪ のフレッシュな気持ちで笑顔で謙虚に過ごすことが、健やかな日々に繋がるように感じます。

昨日、それぞれが楽しく過ごす様子をたっぷりと撮影しました。

良い写真も動画もいっぱい ♪ 屈託のない笑顔です。

幸せの刹那刹那に、笑顔はつきもの。

我が子の笑顔が眩しかった昨日も…

今日は、義姉との楽しいランチタイムも…

それに、最高の時間を過ごされた方の写真を拝見した今日…

「幸せは、行動と共にやってくる」と再認識します(*^^*)

幸せってなんだろうとか、どうすれば健やかな毎日が送れるかなとか、ふと考えてしまう時があれば、アランの観点がコラム風に記されていて参考になりますよ(*^^*)

日常生活に立脚したスタイル…ここに大変共感します。

不平不満とは真逆の 幸福感。

アランは「意志」「努力」「行動」という三つによる幸福は、自らの力によって創造するものだと説いています。

幸福感に包まれている人は、まず行動力があり、笑顔も爽やかです。

さあさ ♪

明日も、微笑みながらの前進です(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは^_^

    膝の方は大丈夫ですか~

    先日ブログを拝見した時びっくりしました。

    でも流石は友麻先生。復活が早いですね^ ^

    「今日の自分は初体験。。。」

    とっても素敵なお言葉ですね。大好きです。

    私も毎朝「今生まれた~」っていう気持ちで起き上がります笑

    すると全てがイキイキとして新鮮に見えます。

    とても幸せを感じます。。。

    幸せって気付くものなんだなぁ~って思います。

    全てを受け入れて感謝しているとき心は穏やかでとってもハッピーです(^ ^)

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、おはようございます(*^^*)

    ありがとうございます!おかげさまで大事には至らずに済んでいます。

    日頃の成果は、こんなかたちで表れるのかしらと思ったり。

    リアルな体験は、今後の参考になりますね。

    幾つになっても、その時の新しい自分を養うべく 行動したいと考えます。

    じっとしていると、すべてに滞りが生じますものね。すると、心も身体も幸せではなくなります。

    さぁ ♪ 今日も爽やかにまいりましょう~ ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です