<< ナイト | main | 植物から... >>
2017年07月31日

景色は変わっても...

本日、関西に戻る直前のこと。
打合せのため、銀座からこちら方面にやってまいりました ♪



「ふぁー!ひゃー!」「あぁ〜!」
感嘆詞ばかりの私は、まるで御上りさんのよう。
ある意味、休演日で良かったです(^^;;

ここだけの話ですが、宝塚歌劇団出身者のくせに、東京宝塚劇場が建て替えられてから、一度も訪れたことがなかったのです。
(建て替え中、1000days劇場では、家族でよく観劇いたしました ♪)

劇場近くの帝国ホテルでお茶をいただきながら、常に“過去と未来の接点”である『現在』に意識を置いている私は、漠然とした懐かしさをいだくだけでした。

見慣れない建物が多く、キョロキョロ。
ただ、あの頃と景色は変わっても、其処を歩いている自分は同じ人間。
独自のヒストリーを重ねた自分自身が、歳を重ねても魂は同じなのだと感じ入ります。


束の間の御上りさんを経て、新幹線でビューンッとひとっ飛びしたら、ようやく帰宅。

カレンダーに目をやると・・・

「あ!7月終わっちゃうやん。はっやー!」

日にちの感覚が、すっとんでいました。

っと、いやいや・・・

ちょ、待てよ・・・

7月が終わる?・・・

そうだ!

今日、訪れた場所との御縁!

私が、宝塚歌劇団を退団したのは、1990年7月29日(日)・・・!
ちょうど、27年前の今頃にサヨナラをした場所だったのです!!

漠然とした懐かしさは、まるで一瞬のうちに蘇るかのように、記憶が鮮明になりました。

こりゃ、必然的に導かれたな・・・

原点回帰か?はたまた、天からの激励か?・・・


退団した記念すべき日から27年。
幾多の変遷を経て状況は全く変わりましたが、私が自分の人生を歩んでいることには変わりません。

明日からも、食べ物を美味しくいただけるよう、しっかりと動けるよう、心を喜ばせてあげられるよう、健やかに過ごしてまいりましょう ♪

本日、あの場所に導いてくださった方に、心より感謝いたします(*^^*)







コメント
みかちゃん
毎日とっても暑いですね…。
その後、ご体調はいかがですか?
みかちゃんが27年前に退団された日の全ての出来事は、私の脳裏に焼き付いていて、
今も忘れられません。
お体くれぐれもご自愛ください。
そして、東京公演も是非観にいらしてくださいね☆
  • mimi
  • 2017.08.10 Thursday 01:25
コメントする








 
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索