そうそう ♪

昨夜の仕事帰り…

道すがら、冷蔵庫にあるものに頼るレシピを考えていました。

腹ペコ状態にあると、力は出ないくせに食欲だけはあります。

脳裏に浮かぶのは、家庭菜園で収穫したたくさんのナス。

そういえば、早く食べなくてはいけないトマトもあります。

そうそう ♪

薄味で煮た高野豆腐も残っていて、タイムリミットが迫ったブラウンマッシュルームもあります。

茹でた枝豆も中途半端に残っているし…

などと、あれこれ考えるうちに帰宅。

トマトの輪切りを先ずソテー。耐熱皿に移します。

取り出したところに、さらにオリーブオイルを加えて他の具材をソテー。

そこに「市販の豆乳ヨーグルト + 米味噌 + 白味噌」を混ぜたものをからませてから、トマトの上に。

めったに使わない乳製品であるチーズ(セルロース不使用)をのせて、魚焼きグリルでこんがりとさせました。

少量ながら、食べ応えアリ!

やはり、身体を動かす指導は エネルギー消費も大きいようで、長い一日を労う必要がありました。

私は、そうそう ♪ と 道すがら思いついたもので充分満足できる程度の人間です。笑

こちら…完熟トマトと、味噌入り豆乳ヨーグルトソースの旨味がポイントとなります。

かなりの美味しさでしたので、娘と息子が順次帰省した時には、オイルサーディンを加えてバージョンアップさせたものを朝食の一品にしようと目論んでいます。(←もっと美味しくなりますわよ。笑)

あ、そうそう ♪ 大切なことをお知らせいたします ♪

毎年恒例 ♪ 秋のバスツアーが決定いたしました !

11月19日(日)

日本で五本の指に入るほどのパワースポット「大神神社」を参拝した後、織田家の祈願所の歴史をもつ「大願寺」にて禊(みそぎ)の如くw 薬草料理をいただき、紅葉の名所 で女人高野としても名高い「室生寺」へ。

もちろん、私が同行させていただきます。

詳細は、またあらためて(*^^*)

どうぞ今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です