<< 疲れ、とれてる? | main | マザーリーフ >>
2017年08月10日

そうそう ♪

昨夜の仕事帰り...
道すがら、冷蔵庫にあるものに頼るレシピを考えていました。


腹ペコ状態にあると、力は出ないくせに食欲だけはあります。
脳裏に浮かぶのは、家庭菜園で収穫したたくさんのナス。
そういえば、早く食べなくてはいけないトマトもあります。
そうそう ♪
薄味で煮た高野豆腐も残っていて、タイムリミットが迫ったブラウンマッシュルームもあります。
茹でた枝豆も中途半端に残っているし...
などと、あれこれ考えるうちに帰宅。

トマトの輪切りを先ずソテー。耐熱皿に移します。
取り出したところに、さらにオリーブオイルを加えて他の具材をソテー。
そこに「市販の豆乳ヨーグルト + 米味噌 + 白味噌」を混ぜたものをからませてから、トマトの上に。
めったに使わない乳製品であるチーズ(セルロース不使用)をのせて、魚焼きグリルでこんがりとさせました。




少量ながら、食べ応えアリ!

やはり、身体を動かす指導は エネルギー消費も大きいようで、長い一日を労う必要がありました。
私は、そうそう ♪ と 道すがら思いついたもので充分満足できる程度の人間です。笑


こちら...完熟トマトと、味噌入り豆乳ヨーグルトソースの旨味がポイントとなります。
かなりの美味しさでしたので、娘と息子が順次帰省した時には、オイルサーディンを加えてバージョンアップさせたものを朝食の一品にしようと目論んでいます。(←もっと美味しくなりますわよ。笑)



あ、そうそう ♪ 大切なことをお知らせいたします ♪

毎年恒例 ♪ 秋のバスツアーが決定いたしました !

11月19日(日)
日本で五本の指に入るほどのパワースポット「大神神社」を参拝した後、織田家の祈願所の歴史をもつ「大願寺」にて禊(みそぎ)の如くw 薬草料理をいただき、紅葉の名所 で女人高野としても名高い「室生寺」へ。
もちろん、私が同行させていただきます。
詳細は、またあらためて(*^^*)


どうぞ今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。



コメント
コメントする








 
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索