<< 代わり | main | 意中の... >>
2017年09月18日

秋のバスツアー♪

毎年ご好評をいただいております日帰りバスツアー♪
この秋も、私が同行させていただき、奈良方面へまいります。

先ずは、三輪明神 大神神社へ。
こちら大神(おおみわ)神社は、古くから神様の中の大神様として尊ばれ、我が国最古の神社と呼ばれています。
昨年のバスツアーでは、一泊旅行として出雲大社を参拝する機会に恵まれました。
『古事記』や『日本書記』によりますと、その出雲大社の大国主神(オオクニヌシノカミ)が、大物主神(オオモノヌスノカミ)を三輪山に祀られたことがご由緒とされています。
『日本書記』の伝承によると、二神の問答で大物主大神は大国主神の「幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)」であると名乗られたとあります。

今回、こちらに参拝させていただけることを親しい友人に告げると、「みかちゃん、呼ばれたんだね。」と云われました。
もしも、そうだとすれば日常生活における禊(みそぎ)も怠らず、この日は謹んで参拝する所存です。
こうして、国造りに深くまつわる聖地に訪れることができる貴重な機会を設けてくださることに、心より感謝です。

続きまして、昼食は大願寺にて ♪
火災厄除けの観音として有名です。
こちらで、宇陀の名産である吉野葛や薬草を使った精進料理をいただきます。
その後は、宇陀路大宇陀にてお買物や、ちょっぴり散策を。
薬の町 大宇陀の歴史を感じ、健やかな明日への活力にいたします。

午後は、紅葉の名所である室生寺を自由参拝。
室生寺は、奥深い山中に建つ奈良時代末創建と伝わる古刹。
シャクナゲや紅葉が美しく、女人高野としても名高いお寺です。
秋も深まった11月19日ですから、鮮やかな紅葉を愛でることができそうですね。
一昨年は高野山へのバスツアーでしたし、真言宗の私といたしましては、大変深い御縁を感じております。



出発日: 平成29年11月19日(日)
集合受付時間: 8時40分より受付 9時00分出発
集合場所: JR大阪駅付近ハービスプラザ前北側(JR大阪駅 桜橋口(西口)改札より徒歩約5分)
旅行代金: 13,500円(お一人様)
旅行企画実施: (株)アローズ

お問い合せ・お申込み: (株)アローズ
フリーダイヤル 0120(256)845
月〜金曜日 10時〜17時30分受付(土日祝休)

こちらは、リビングカルチャー倶楽部からのご案内となりますが、一般誌面には掲載されません。
知る人ぞ知る...真価あるバスツアーです(*^^*)
このたび御一緒できる方々と、晩秋の奈良を堪能しながら、たくさんお話しできることを心より楽しみにしております。




コメント
コメントする








 
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索