安心

この一週間、とても不安なことがありました。

どうなっちゃうんだろう…

こうなって…ああなったら…大変だぞ…でも、仕方がないことだし…なんとか手立てはないものだろうか…

いくら考えても、答えが出るわけでもなく、取り越し苦労ほど無駄なものはなく、寧ろ気持ちが萎えそうに…。

けれど、危機に直面した時には、いつもお救いくださる神様が存在するかのような展開になるので、信じていました。

今日も、涙が出るほど感謝。

ほっとひと安心です。

このところ、報道を見ていても不安になることが多く、果たして今後どうなるか、このまま変事が起こることになるのか…とか、私欲まみれに攻撃的になる人間や、保身をはかる人間を天は如何に裁かれるのだろう…などと心穏やかではいられないことも多い毎日。

そんな中、わたくし個人レベルの憂いなんぞ、ちっぽけなもんだわ!と心に言い聞かせても、やはり不安だったのです。

今夜は、一つの難関をクリアできた喜びと安堵で、特にぐっすり眠れそうです。(いくら心配事があっても、ぐっすり眠れる性格ではありますが ♪)

安心といえば、無限に追い求めたい「食」。

瓶入りなどで売っている鮭フレークは、どうも購入する気にはなりません。

調味料(アミノ酸等)って?着色料?ん?たんぱく質加水分解物?

何やら色々入っています。

今なら、秋鮭の美味しい季節。

作りおきして、冷凍することだってできます。

というわけで、私は自家製を好みます(*^^*)

塩麹と酒に一日ほど漬けておいた鮭を焼いてほぐします。

黒と白のすり胡麻もたっぷりと。

パサつかず、しっとりさせるために米油少々。これは、アスタキサンチンがカロテノイドなので、脂溶性ということもあり必要。

塩麹の味をもう少しワンランク引き締めたく、天然塩を少々。

安心の自家製 “ 秋鮭フレーク ” ♪

明日のおにぎりも、楽しみです ♪

不安なものは、ひとつずつ解決。

クリアしながら安心感も得て、大らかに成長したいと思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です