<< パワー注入! | main | 信を置く >>
2017年09月28日

安心

この一週間、とても不安なことがありました。
どうなっちゃうんだろう...
こうなって...ああなったら...大変だぞ...でも、仕方がないことだし...なんとか手立てはないものだろうか...
いくら考えても、答えが出るわけでもなく、取り越し苦労ほど無駄なものはなく、寧ろ気持ちが萎えそうに...。
けれど、危機に直面した時には、いつもお救いくださる神様が存在するかのような展開になるので、信じていました。
今日も、涙が出るほど感謝。
ほっとひと安心です。

このところ、報道を見ていても不安になることが多く、果たして今後どうなるか、このまま変事が起こることになるのか...とか、私欲まみれに攻撃的になる人間や、保身をはかる人間を天は如何に裁かれるのだろう...などと心穏やかではいられないことも多い毎日。
そんな中、わたくし個人レベルの憂いなんぞ、ちっぽけなもんだわ!と心に言い聞かせても、やはり不安だったのです。
今夜は、一つの難関をクリアできた喜びと安堵で、特にぐっすり眠れそうです。(いくら心配事があっても、ぐっすり眠れる性格ではありますが ♪)


安心といえば、無限に追い求めたい「食」。
瓶入りなどで売っている鮭フレークは、どうも購入する気にはなりません。
調味料(アミノ酸等)って?着色料?ん?たんぱく質加水分解物?
何やら色々入っています。

今なら、秋鮭の美味しい季節。
作りおきして、冷凍することだってできます。




というわけで、私は自家製を好みます(*^^*)


塩麹と酒に一日ほど漬けておいた鮭を焼いてほぐします。
黒と白のすり胡麻もたっぷりと。
パサつかず、しっとりさせるために米油少々。これは、アスタキサンチンがカロテノイドなので、脂溶性ということもあり必要。
塩麹の味をもう少しワンランク引き締めたく、天然塩を少々。
安心の自家製 “ 秋鮭フレーク ” ♪
明日のおにぎりも、楽しみです ♪

不安なものは、ひとつずつ解決。
クリアしながら安心感も得て、大らかに成長したいと思います。




コメント
コメントする








 
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索