やさしい味

ん?これは?…

家にこもって用事をしていると、なにやら美味しいそうな匂いがしてきます♪

インフルエンザに罹患してからというもの、消化が良く薄味のものを摂り入れるように心がけていたけれど、少しずつ食生活を戻しつつある私の鼻が、明らかに反応する香り。

仕事から帰った娘が、自分の家で何か作っているのかしら…疲れているだろうに、えらいなぁ…なんて思いながら、自分でこしらえた簡素なものを準備していると、インターフォンが鳴りました!

「少しだけど、食べてね ♪」

そう言って、アツアツのスープを差し入れしてくれるではありませんかっ ♪!

もう~涙がちょちょぎれる喜びです。笑

鶏むね肉のひき肉や、生姜とネギたっぷりのお団子まで入っています!

人参やネギと玉ねぎの甘さが、なんともいえないやさしい味わい。

帰宅してから、ものの15分で作ったというスープに、私は感動して涙が出ました。

心にも身体にも染み入る、やさしいスープでした。

豪華な食事なんかじゃなくても、心は十分に伝わるのです。

心身が弱っている母親に、こういうことをしてくれる娘に感謝!

最高のごちそうをありがとう!

おかげさまで、全快です(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です