起陽草

暗い時間に帰宅するよりも、太陽が昇っている間に帰った方がラク!

そう判断して、予定よりも大幅に早く帰宅いたしました ♪

久しぶりに会えた息子に、チョコレートも渡せましたし、連休の人混みから早く解放されてホッとしています。

何処も此処も、こう人が多いと外でランチをする気も萎えるというか、自宅で食べた方が美味しくて安心。

結局、帰宅まで我慢することにいたしました。

ご飯を炊く気分ではなかったので、久しぶりにパスタです。

てんこ盛り。笑

まず、アボカドオイルに ニンニクと鷹の爪。

加熱したら桜えび。

駿河湾で水揚げされた桜えびは、昔ながらの天日干し乾燥です。

そこに、茹でたパスタ。

真昆布を少々。

天然塩や、ヒカリのオイスターソースを少々加えて、ラストにニラをたっぷりと投入。…と、一連の流れは出来るだけスピーディーに!

「起陽草」ともよばれるニラは、血行を良くして身体を温め、腎のはたらきを高めるので精力をつけます。(えびも、身体を温めます。)

粘膜を強くする脂溶性の β-カロテンは、アボカドオイルとも相性バッチリ。

ビタミンCも豊富。

また、アリシンが水溶性のビタミンB1を長く体内にとどめてくれるため、疲労回復効果も大いに期待できます。

「起陽草」というだけに、陽の気が心身にみなぎります\(^o^)/

寒さでパワーダウンしそうな時、スピーディーに食べられる「ニラと桜えびのペペロンチーノ」は、超おすすめです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です