<< ときめき | main | ちょっとしたこと >>
2018年02月12日

起陽草

暗い時間に帰宅するよりも、太陽が昇っている間に帰った方がラク!
そう判断して、予定よりも大幅に早く帰宅いたしました ♪
久しぶりに会えた息子に、チョコレートも渡せましたし、連休の人混みから早く解放されてホッとしています。

何処も此処も、こう人が多いと外でランチをする気も萎えるというか、自宅で食べた方が美味しくて安心。
結局、帰宅まで我慢することにいたしました。

ご飯を炊く気分ではなかったので、久しぶりにパスタです。



てんこ盛り。笑

まず、アボカドオイルに ニンニクと鷹の爪。
加熱したら桜えび。
駿河湾で水揚げされた桜えびは、昔ながらの天日干し乾燥です。
そこに、茹でたパスタ。
真昆布を少々。
天然塩や、ヒカリのオイスターソースを少々加えて、ラストにニラをたっぷりと投入。...と、一連の流れは出来るだけスピーディーに!

「起陽草」ともよばれるニラは、血行を良くして身体を温め、腎のはたらきを高めるので精力をつけます。(えびも、身体を温めます。)
粘膜を強くする脂溶性の β-カロテンは、アボカドオイルとも相性バッチリ。
ビタミンCも豊富。
また、アリシンが水溶性のビタミンB1を長く体内にとどめてくれるため、疲労回復効果も大いに期待できます。

「起陽草」というだけに、陽の気が心身にみなぎります\(^o^)/

寒さでパワーダウンしそうな時、スピーディーに食べられる「ニラと桜えびのペペロンチーノ」は、超おすすめです。







コメント
コメントする








 
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索