心躍ること

本日のクラスは、こちらスタジオワンナップ ♪!

オープンして間もないクラスでは、新しい御縁に心が躍ります。

十年来の生徒さんのお母様、お姉様との新しい出会いにも、心から感謝(*^^*)!

お越しくださる方々が必要とされていることを、少しでも多くお伝え出来れば本望です ♪

午後からは、プライベートの用事に奔走!

それまでの隙間時間に、自宅に戻って炒飯とスープのランチをちゃちゃっとこしらえました。

出かける前に、長ねぎを切って容器に入れておきました。(長時間だと、いくらか気化してしまうものの、いきなり加熱するよりも、硫化アリルはなくなりませんから、摂り入れたたんぱく質のビタミンB1を長時間活かせます。)

干し椎茸は、水で戻しておきました。(嘗て急いでお湯を使うこともありましたが、お水でじっくり戻した方が栄養価が下がらないと知り、じっくり戻しています。)

焼豚は、大近グループのお店で購入した、添加物が全く入っていないものです。

http://www.daikin-group.com/company/index.html

関連事業を拝見すると、自社工場の充実が際立っています。

私は、他では絶対に立ち寄らない調理済のお惣菜コーナーでも、こちらで見つけた焼豚のかたまりにはワクワクしました。

「家で作ろ~」と思える材料で作られているのです ♪

他に、あみエビ。(桜エビを使うと、炒飯の口触りが荒くなるので、こちらにはあみエビ。)

黒すり胡麻もたっぷり加えて、共に骨の強化もはかります。

彩りとして、三度豆は軽く茹でて…赤ピーマンも一緒。

ご飯は、冷やご飯は使いません。

米油を敷いたところに溶き卵→黒米や蕎麦の実、アマランサス等をブレンドした“マイ雑穀”を加えた胚芽米のご飯を素早く合わせ炒めます。

予め炒めておいた他の具材とサッと合わせて、最後にまた味を調えます。

スープは、干し椎茸の戻し汁をベースに中華風で。

生姜の千切りと人参、れんこん、最後に豆苗。

生姜が胃の働きを高めてくれます。

今日の物凄い雨の影響が及ばないよう、豆苗のように身体の湿を除いてくれる青い彩りは、とても助かりました。

身体にやさしい食事は、その後の心をアップしてくれます。
気持ちが荒ぶような加工品(実際に、マグネシウムは枯渇し、細胞を作るために働いてくれる亜鉛の吸収も低下させます。)は、慌ただしい時ほどおすすめしません。

さぁ!

あと一歩でひと区切りするお仕事アリ。

明日からの新たな正念場も、数日後のオアシスを励みに、心躍らせながら頑張ります(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です