気持ちの表れ

本日は、月に一回のクラス ♪

温かい方々との時間に感謝の一日でした。

先月、腕を骨折された方も、他の部位を健やかに保つためにお越しになりました!

大切な大切な御身体を慮られる御心の表れです。

一日も早いご快復を心からお祈りしつつ、お食事によって治癒過程が順調に運ぶよう、適切なアドバイスが出来ればと思っているところです。

3月も三分の一が過ぎ、私の大切な人を迎える日がグングン近づいてまいりました。

寸時も無駄にできないほど心が張っているだけに、思い遣りの真心をいただくと一言一言がグッときます。

「虚」か「実」か。

歳を重ね、経験を重ね、さまざまな心の動きを真摯に重ねていくと、相対する人の情の厚薄が、深く感じられるようになりました。

薄情な人物とは、おのずと距離を置きたくなるのが人の心情というものですね。

逆に、常日頃から人との繋がりを大切に、人のお役に立つことを考えている人から、愛情こもったアクションをおこされると、これまたグッときたりします。

そして、人の気持ちの表れとして顔に出る表情。

何が起ころうとも、活き活きと豊かな表情で気をみなぎらせ、屈託もたずにナチュラルに過ごしましょうと、自分にも言い聞かせています。

気を補い、気を巡らせ…

たとえば、こんな身近な食材でも心身を立てることができます。

えんどう豆のスプラウトである豆苗と三度豆、絹さやといった青いお豆や椎茸で気を補い、赤ピーマンやカレー粉を使って気を巡らせるという炒め物の一品。

心が鬱々としていると、表れるものは濁ります。

清らかで健やかな気をみなぎらせ、一つ一つクリアしてまいりましょう~ ♪!

ってか、ようやく今日中に帰宅。

新幹線の停電による足止め…には、ちょっとまいりましたね~。

新横浜駅で、3時間やきもき。

まぁ、車中で…トンネル内での缶詰め状態よりは、ずっとずっと幸せでしたから、心も軽やかです。ニコッ ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です