アニバーサリー ♪

日記帳に向かいながら、出来事や所感をしたためて間も無く40年か…結局のところ、毎日が記念日みたいなもんだな…って想います。

有り難き幸せ。

毎日穏やかに過ごせること。

健やかな笑顔と笑い声に包まれていること。

無事に今日を終えようとしている今も、これほど有り難いことがあるかしらと、心の奥底から喜びを感じます。

本日は、“高齢者の骨折は、寝たきりになる最大の原因”という概念を大きく覆す生き方を貫く母との、退院後初のお出かけらしいお出かけ。

私たち家族が見守るなか、堂々と歩く姿に涙が出ました。

感慨無量。

お仏壇に向かって、毎日泣きながら「どんなことでもしますから、どうかもう一度歩かせてあげてください!」と言う私の懇願に応えてくれた父に、「とうとうこの日を迎えることができました!ありがとうございます!行ってきます!どうぞ善い一日となるようお守りくださいませ。」と、決意表明のごとく力強い思いで手を合わせ、いざ出発!

最愛の夫との思い出いっぱいの場所で、美味しいランチをいただく母は、この日を迎えられたことが本当に本当に嬉しそうでした。

真心あふれるおもてなしと、お祝いの桃饅頭を御用意くださった桃花林のスタッフの皆様に、心より感謝です!!

父のもとに旅立つ日まで、健やかに穏やかに楽しく暮らせるよう、醍醐味かみしめながら、楽しく悔いなく務めたいと思っています。

今日という日も、私たちにとって大切な記念日となることでしょう。

これを見れば、いつも思い出す…

そのような品があったら、なお嬉し ♪

で、記念にこちらを(*^^*)

ホテルオークラ神戸の中にあります ディズニー公認ギャラリー エドム神戸店さんにて購入。

本日、2018年4月15日は、東京ディズニーランド開園35周年なのですね ♪!

素敵なタイミングで出合った豆皿揃。

大切な思い出とともに、私の宝物がまた一つ増えました。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です