<< 意欲 | main | 身近な存在 >>
2018年04月27日

足りないもの

「運・鈍・根 」を考えてみました。

好運と愚直と根気。
事を成し遂げるのに必要な三条件としてあげられます。



すべての面で、やれるだけのことをやったうえで天運に恵まれる...“ 運 ”
世の毀誉褒貶にいちいち反応せず、物惜しみ出し惜しみしない誠実な...“ 鈍 ”
粘り強く根気よく物事に向き合い、困難をも打ち破るほどの“ 根 ”...

大切な三つ。
それぞれを解釈すると、自分に足りないものがはっきりします。
この連休、のんびりと心身の均衡を図りながら考えていこうと思っています。


そして、今日は座学講座。
この生命活動で最も大切な“食”がテーマのクラスです ♪
https://living-cul.com/course/search/lecturer/0031000000g3yxVAAQ/

新しい御縁に感謝いたします!

「知っていること」と、「知っているつもりになっていること」を冷静に判別して頂きながら、感性と悟性と理性すべてを使いこなす食生活へといざないます。


こちらは、本日のクラスにてお伝えしてた中の一つ、「鶏手羽元と根菜の黒酢入り照り煮 」です。
うま味とコラーゲンが根菜類にまで広がるうえに、黒酢によってコラーゲンやカルシウムの吸収が高まる効果大!




れんこん、ごぼう、人参、干し椎茸を炒り煮のようにして(干し椎茸の戻し汁使用。酒や醤油やみりんに蜂蜜、オイスターソースも少々。お好みでどうぞ。)あらかじめ下味をして焼き目を入れておいた鶏手羽元を根菜類のところに加え、さらに黒酢をたっぷりと。
汁気が染み込めばOKです 。
一番下に小松菜と新玉ねぎのソテーを盛り付けたに、それら汁気ごとトロンとかけていただきました。

今の自分に足りないものは何だろうと考えれば、一品で体力気力を維持することもできます。

どうぞ、GW中もお健やかな毎日をお過ごしくださいませ(*^^*)










コメント
コメントする








 
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索