<< インスタント | main | 元気づけとリラックス >>
2018年07月22日

ほどよい緊張感

緊張と弛緩。
人間、どちらかに偏りすぎても支障をきたしますが、本日の緊張感の類は久しぶりに味わった程好いものでした。

12月に予定しているイベントの写真撮影 です(^^)
夏真っ盛りですが、身も心も温か〜くして冬に切り替え...♪
本日お世話になった方々に、心より感謝申し上げます。
公開の時機到来となる折には、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


娘がアシストしてくれたことも有り難い一日でした。
そのうえ、近しい人が急きょ傍に居ることになりましたので、初心にかえる機会でもありました。
グロッキー気味なのは、そのいつもとは違う神経をつかったからでしょうか^^;
これを私らしいと評する方からは、無理をしないようにと御心配いただく状況です^^;


帰宅後...
非常食のヒントにもなる手抜き料理です。



こちら、オイルサーディンを使いました。



まずは、キッチンペーパーに余分なオイルを吸い取ってもらいます。
みょうが、新生姜、青紫蘇に、たたいた梅干しに黒酢を加えて合わせただけ。 風味づけに濃口醤油をほんの少量加えて和えたものをオイルサーディンにのっければ、立派なおかずになります。
所要時間わずか3分ほどで、ラクに出来上がる一品。
気を巡らせたり、胃腸を温めて働きを助けてくれる薬味は、この時季の超売れっ子ですね。
また、梅干しのクエン酸や黒酢の酢酸が、オイルサーディンのカルシウム吸収を補ってくれることでしょう。


ゆったりとした時間も捻り出し、ひしわのティーバッグと自宅のミントを使って心の均衡を図ったりもしています。




明日も早朝から目白押し。
心身ともに穏やかに過ごしたいので、超早寝して緊張もほぐしたいと思います(-_-)zzz




講座スケジュールはこちら
コメント
コメントする








 
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索