<< 四年ぶりです | main | 微笑みをどうぞ >>
2018年09月20日

明日のこと

朝起きた時に、「あぁ!今日も元気に過ごせそうだ!」と、とても有り難く感じます。
自然の摂理ではあるけれど、日々刻々と変わりゆく自分の身体。
心にも移ろいがあります。
昨日までの私とは違う、今日の自分自身を初体験!
いつもフレッシュな気持ちで、身体に畏敬の念を持ちながら過ごすことは、本当に大切なのです ♪

毎日のお食事も、こうしたら骨が丈夫になるかなぁとか、内臓に負担をかけないように栄養を摂りたいなぁ...などと考えて摂るようにすると、自然とそのように成っているように感じます。

こちら、炊き込みじゃこご飯。



新物のちりめんじゃこに含まれる豊富なカルシウムの吸収を促すために、黒酢を少々加えて、クエン酸豊富な梅干し(こちらは、普段そのまま食べない塩分高めの塩漬けの梅干しを使用。)をのっけて炊いています。
酢酸カルシウム、クエン酸カルシウム...
ちりめんじゃこを活かす炊き込みご飯。
自分でブレンドした雑穀米を加えて炊きました。
炊きあがったら、梅干しはほぐして、胡麻をふって混ぜ合わせます。
カルシウムとマグネシウムのバランスも善いので、骨粗鬆症の方や骨折された方にもご紹介したい一品です。

明日の自分は、自分で作りましょう(*^^*)


さて、明日はFM宝塚「レビュー・ステイション」の放送日です!

パーソナリティの方々の温かい進行に感動しながら収録させていただきました。



明日 21日(金)は、14:00から。
明後日 22日(土)は、15:00から再放送となります。
今だからお話しできるエピソード満載でお届けいたします。
http://835.jp/blog/review/52986/
FM宝塚の無料アプリをダウンロードされると、とても便利でお聴きになりやすいと思います。
お楽しみいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

FM宝塚は こちら から ♪



前回お伝えしたホテルオークラ神戸のイベントが、HPからのお申込みも可能になっております。
こちらの方も併せて、どうぞよろしくお願い申し上げます。
https://www.kobe.hotelokura.co.jp/event/
大切な皆様に、感謝の気持ちをこめてお届けいたします(*^^*)






講座スケジュールはこちら










コメント
コメントする








 
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索