<< 忘れること、忘れないこと | main | 元気の素 >>
2018年12月03日

前進

師走に入った第一日目。
12月1日に、ホテルオークラ神戸に於いて四年ぶりとなるイベント「セミナー&ランチショー」を開催いたしました。
こちらでも何度かお伝えし、多くの方にご参加いただきたいと願っておりましたところ、おかげさまで満席となりました。
御多忙のなか御参加くださいました皆様方には、あらためて心より御礼申し上げます。
そして、ホテルオークラ神戸の皆様には、私にこのような機会を与えてくださいましたことに、さらに深い感謝の念がこみあげる次第です。

終了後、車を停めて撮影した一枚...



感慨深い一日でした。
ホテルを後にしながら、胸がいっぱいになりました。

今の時点で二日が経ったわけですが、ここまでの経緯を考えると、物事の成り立ちがすべて見えてまいります。

想うべきことを想い、考えるべきことを考え、為すべきことを為していると、成るように成る。

これは、わずかの時日では成らないことや、一人の力では為し得ないことだと実感いたしました。


イベントにご参加くださった方々よりご好評を博した、今回の主軸となるお食事。
和食堂 山里に新しくご就任された 伊藤料理長をはじめとする皆様の御尽力により、それはそれは美味しくて身体に優しい和会席をご用意いただけたことに大感謝!です。
私の意思を細やかにくみ取って、表してくださいました。
皆様から「どのお料理も、優しいお味でとても美味しかった!」と御好評を賜り嬉しいかぎりです。
そして、ご担当くださった方々の温かいご配慮。
もう、これは言葉では表し尽くせないものがあります。
いったい私は何様だろうかと、勘違いしてもおかしくないほど細やかにお気遣いくださいました。

そして!御縁あってご参加くださった方々の深い御心。
皆様の大切なお時間、私のために割いてお越しくださったことに涙が出ます。
グググーッと私を支え上げてくださったからこそ、ショーも御好評を賜わりました。
歌わせていただいた曲は、すべて今の心情と重なっているものです。
そして、アンコール曲としてご用意した曲は、尊敬する同期生 瞳まりあが、私の想いを表してくれたものです。
宝塚時代の同期生は唯一無二!
全てに長けているプロフェッショナルたちが、私に付きっきりで励ますようにリハーサルから力強いフォロー!
そちらもご覧いただきたいほどでした。

身近な愛する人々に支えられて成し遂げることができた、私の此処までの集大成。
神様からのご褒美のように、お目にかかりたかった方とも実際にお会いできて幸せです!
皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします!
多くのメッセージを頂戴しながら、ご返信も至りませんことをお許しくださいませ。


少しゆっくりしてくださいね...
こんな温かいメッセージも、多数いただきます。
けれども、私はゆっくりできないスケジュール。前進しか残っていません。
時間は着実に過ぎています。
師走の慌ただしい時期というだけではありません。
人生時計は、リアルに減っていくのです。

今までを反省すること。
前へ前へと向かうこと。
ほんの少しずつでも成長すること。

人間、幾つになっても前進あるのみです(*^^*)

そう思って、疲弊した身体に何か食べさせてあげたい...
でも、力が残っていない...
と、こんな時にはこちら ♪



納豆に、白ねぎのぬか漬け、じゃこ、かつお節(本枯れ節)、白と黒のすりごま、青さのり、味噌、黒酢。

こちらの上から、なめ茸をトロン ♪



なめ茸は、醤油と本みりんと(お酒もなくてオッケー)お水を少量フツフツさせたら、えのき茸とドバッと入れて2分くらい弱火で煮ると出来上がります。(目を離すと一瞬で吹きこぼれちゃいますよ〜)
これらをトータルして考えると、マゴハヤサシイ の イモだけない感じ。
でも、さつまいもを蒸して食べたから善し。
こういう疲れた時は特に、それぞれの食材に「私の身体をよろしくお願いしますっ。」という依頼心丸出しの気持ちを注ぎますw。
ちなみに、白ねぎをぬか漬けは、普通のおネギっぽさが残っているので浸かりすぎることもなくイイ感じです。




華やかなステージをお愉しみいただいた後に夢のない話ですが、私の身体は地道な考えによる食事で構築され、元気をチャージし、今も感謝の心とともに前進し続けております。


本当にありがとうございました。










コメント
友麻先生 こんにちは〜^_^

先日は楽しいひと時を過ごさせて頂き有難うございました。
先生のキラキラ輝くお姿を拝見して感激しました
そして会場にお越しの皆さまの先生を見る眼差しが優しく会場全体が愛に包まれていたのも感動しました。
とても心地よい空間でした^ ^

シヨ〜も素晴らしく最後のアンコール曲を聴きながらウルウルしてしまいました笑

又先生の意思がいっぱい詰まった身体に優しい和会席。。。
どのお料理も素材の味を生かし繊細な味付けで 本当に美味しかったです。

「人間幾つになってもし前進あるのみ〜」のお言葉通り日々バージョンアップされている先生。。

毎週のストレッチも毎回新鮮な気づきが盛りだくさん〜笑
私も前進して行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
  • Atsumi
  • 2018.12.04 Tuesday 14:18
Atsumi さん ♪ (*^^*) ♪
おはようございます!

このたびは、イベントにご参加くださいまして、誠にありがとうございました。
食の大切さはもちろんのこと、私の感謝の気持ちをお伝えしたい一心のひとときでした。
美味しく味わっていただけてよかった〜!まずは、お食事が大切でしたので嬉しいです!
お越しくださった皆様から深い愛を賜わり、ホテルオークラ神戸の皆様にも多大なご配慮を賜わり、それにより私を輝かせてくださいました。
有り難くて有り難くて涙が出ましたよ〜。
あのアンコール曲は、私の思い全てです。

この御恩に報いるべく、またしっかりと前進!精進いたします(*^^*)
教室にて、またゆっくりと ♪


  • ゆうま
  • 2018.12.05 Wednesday 06:25
コメントする








 
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索