<< あれから24年 | main | やってみよう >>
2019年01月24日

思いは何か...

かけがえのない人との、かけがえのない時間。
この時は、もう二度と戻らないのか...後で後悔しないように過ごそう...と、大切な人と大切な時間を過ごしています。
忙しくても、疲れていても、勝手なことを言われても、不思議な力を与えてくれるその人のことが、やっぱり好きなんだな...と思う毎日。
その人のためなら、できる限りのことをしようと思う毎日。
いくつあっても、足りることのない心を駆使してかけまわり、物事がうまく運ぶように...と、祈るような毎日です。
思いがダイレクトに反映されても、されなくても、何を思っていたのかによって、この先の拓きは違ってくるでしょう。
深く純粋な心から発したものなのか、さもしい心からの行いなのか。
毎日の仕事も、食べることも、話すことも何もかも、歪んだモチベーションでは、いつか必ず道から外れます。


こちらは、造血作用が期待できる一品。



兵庫県産のほたるいか ♪
旬のはしり。新物に出合いました。
この時期限定 ♪ビタミンCたっぷり芽キャベツ、非ヘム鉄を含む黒きくらげも。(小松菜も少し加えました。)

香りのないココナッツオイルでソテーしてから、梅干しと赤紫蘇をたたいてお酒で伸ばした梅肉と、香りづけの濃口醤油による調味です。

造血作用のあるビタミンB12や銅、鉄や亜鉛も含まれるほたるいかと、その吸収を高める芽キャベツのビタミンCや、梅干しのクエン酸がポイントです。
細胞に届いてくれたら、最高に有り難い!ですね。
大切な人と、私自身の健やかな明日を願って作りました。


いつも受け身で、闇雲に美しくなってやろう!という類の強い意気は、残念ながら妨げにもなります。
美も健康も、円満な日々も、本人の思いの至りであり、副産物。
何を思うかは、自由です ♪






コメント
コメントする








 
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索