守る

大切な人を守りたい一心で過ごしていると、ついつい自分のことが後回しになってしまいます。

近くにも、遠くにも、そして、ちょっと遠くにも大切な人がいてくれるので、つまりは、いつも私が守られているようなものなのです。

この人がいなかったら、自分はこの世からいなくなっているところだった…というほど、決して大げさではない事実があります。

関西から上京しての講座終了後、遠くに居る大切な人のもとに駆けつけました。

もっと余裕があれば!と少し悔やまれます。

タイマーを使いながら、時間いっぱいいっぱいまで、助っ人として力を尽くしました。

帰りの新幹線では、やはり爆睡。

自分の食事は二の次だったので、帰宅してホッとしたとたん!押し寄せる空腹感。

頭も疲れたので、ココナッツオイルを使用して、ビタミンCたっぷりペペロンチーノをこしらえました。

「れんこんと芽キャベツのペペロンチーノ」

ココナッツオイルの香りがないタイプと、アボカドオイルを合わせて使用。

にんにくと鷹の爪を加えてから加熱します。

疲労がたまっていたらいけないので、免疫力を高めたく、先ずは脂質との相性の善い舞茸をソテー。

れんこんは皮ごと。

パスタを茹でたラストに、一瞬だけ加熱しておいた旬の芽キャベツをカットし、それも加えて天然塩のみで味付け。

茹でたパスタを合わせたら、最後に鰹節の本枯節と三つ葉を加えてサッと加熱。

手早く調理することで、れんこんと芽キャベツの豊富なビタミンCが消失することも防ぎます。

また、これらのオイルに含まれるビタミンEと一緒に摂ることで抗酸化力の相乗効果も得られます。

栄養も守りながら、美味しくいただけることは、とても幸せなことです。

三つ葉の香りで、気をめぐらせて心穏やかに。

その味わいと、本枯節の鰹節のうま味、お野菜の栄養とうま味が相まった一品に大満足 ♪

大切な人にも、れんこんは皮ごとが一番!と伝えてまいりました。

守りたい人を守る…

守りたい人に尽くす…

守りたい人と共に生きる…

これが私の生きるスタンスです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です