自助論

なぜ、この人と会ったのだろう。

なぜ、この本を読むことになったのだろう。

まるで、自分の生き方を再確認するような出逢いに助けられていることを実感する日々。

たくさんの小さな奇跡に守られています。

大変ご無沙汰しております^ ^

ベッドサイドに置いてある日記帳を毎夜したため心身の均衡を図りながらも、ブログを更新するまでには至らず、もどかしいほどの時間切れ。

ただし、いつどうなっても悔いが残らぬよう、渾身の思いをこめて24時間過ごしております。

ご受講くださっている皆様、いつも誠にありがとうございます!

また、こちらのブログにお越しくださる皆様にも心から感謝申し上げます。

お伝えしたいことは、泉の如く。

本日はこちらをご紹介いたします。

フライパンに、切っただけの人参とブロッコリーとかぼちゃ。(れんこんやゴボウ、玉ねぎ、きのこ類を入れる時もあります^ ^)

天然塩を少しふったら、アボカドオイルを少量フライパンに。

中火から弱火…で、緑黄色野菜のオイル蒸しです。

忙しい朝でも数分で出来ます。

この風邪の季節、粘膜の健康を保つためにも修復するためにも、脂溶性ビタミンをいかに摂り入れるかを考えれば、おのずと調理法も決まります。

また、日照時間が短い今頃はビタミンD摂取。

マグネシウム補給も兼ねて、釜揚げシラスと胡麻と青海苔を合わせたものも一緒の朝食です。

ちなみに、フライパンは人体や環境に影響を及ぼす化学物質 PTFE(ポリテトラフルオロエチレン) / PFOA(ペルフルオロオクタン)が一切使用されていないセラミック加工のものです。

(詳細は、また講座の方で ♪)

オイル蒸し共々、是非ともお試しくださいませ^ ^

シンパシーを抱きながらむさぼり読むサミュエル・スマイルズの『自助論』。

「天は自ら助くる者を助く」は有名ですが、自分が本当の成長を遂げるためには、自助の精神をもつこと。

食生活も含む体調管理も、自分で考え実践することの大切さを再認識するばかり。

良書とともに、このところ実務能力の高い人とご一緒して感じることも多く、自分にも周りにも正直に生きようという思いが、より一層深まっているところです。

講座スケジュールはこちら

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です