あなたが必要

イベントのゲスト出演も、無事に終了いたしました。

お越しくださいました方々に、心より御礼申し上げます。

同期生である出雲綾は、宝塚歌劇団の伝説のディーヴァ。

音楽学校の時は、お互い委員も務めて一緒に修行の日々を過ごした間柄。更にさかのぼれば、小学5年生の私と中学1年生のタキちゃん…として宝塚コドモアテネからの御縁。

こうして何十年も続く御縁に感謝しつつ、デュエットできるという光栄なひととき!

もったいないような時間を存分に堪能させて頂きました!

一緒にゲスト出演したかわいい下級生の皆さんは、お人柄もパフォーマンスも素晴らしく、適材適所に配された役割が見事にマッチ♪!

子育て真っ最中の人も、ステージから遠ざかっていた人も、それぞれの道を歩んでいてもサッとできてブランクは感じません。

どの場面も、ステージ袖から愉しませていただきました^ ^

自分のことはさておき、手前味噌ながら宝塚歌劇団の卒業生はスゴい!と感じ入ったステージ。

必要とされて務めた場で、心ときめく生演奏のなか歌ったり踊ったり…

こんなに幸せなカタチも、退団して今年で30年となる私には刺激的で、懐かしさもひとしおでございました^ ^

今年は、新たなことにチャレンジしたり、研鑽を積みながら、すべてにおいて楽しく過ごしたい…

摂理をもつ大自然の変化、時々刻々と変化する世界の情勢にも心を置きながら、自分自身を養い磨きあげていきたい…

周りの人に喜んでいただけて、なおかつ自分も喜べるほどお役に立ちたい…
このように思っております。

日々の講座のため、また、イベント出演前の食生活管理における絶対に必要だったものの一つは、やはりこちらです。

生姜、蜂蜜、なつめ、シナモンスティック、水。

これに蓮根粉(台湾のものは、まるで本葛粉のようにトロントロンになります)でとろみをつけてあります。

温かい甘酒に加えたり、ねじめびわ茶に入れてみたりして深い味わいに満足しています。

なつめを加えることで、より脾胃に優しいものになります。

気血を養いたい人にもおすすめです。

と!

こちらは、心友の御母様がお作りになられた「金柑の蜂蜜漬け」を鹿児島のねじめびわ茶で割ってたもの。

こちらにもシナモンスティックが^ ^!

美味しくいただきました^ ^!
心より感謝いたします。

適宜とり入れる内容が判ると、「あなたが必要!」と信頼したその食材は、きっと得意になって体調維持のために一役買ってくれることでしょう。

生きている人間もまた然り…ですものね^ ^

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です