ご挨拶

2022年も残すところあと数分。

今年も健やかに生きられたことに感謝しながら、お世話になったこの身体と魂に有り難うを伝えています。

いやぁ、本当に忙しかったです、、、

これまで生きてきた中で、時の流れが特にスピーディーでした。

しかし、あの流行病にも罹ることなく、大切な人をごく近くでサポートできて本当に良かったと感じます。

ただ、どうしても自分の時間を割いて尽力しようと無理をした感はありましたので、そのあたりの学びは今後に活かして改善してくつもりです。

 

今年、世の中は落ち着きを取り戻すどころか、変わりゆく我々の世界のおかしさが浮き彫りになり、その幻術の中で一人一人がこの大峠を如何に生きるか試されているような毎日でした。

遅かれ早かれ誰もが気づいていくこととはいえ、少し早く気づいただけで要らぬエネルギーを注いだことは否めませんが、全身全霊で物事に中れたことは最高に幸せです。

ご受講くださった皆々様!誠に有り難うございました。

心より感謝申し上げます。

 

一年の終わりに、関わった人だけでなく物や場所にもご挨拶。

お世話になった教室にも、履いていた靴にも、邪気よけに働いてくれたヘンプマスクにも感謝でした。

アミニズム的思想というものでしょうか。

自らが存在する場所、使うものにも礼を尽くすのです。

全てはそれらのおかげさま。

森羅万象、、、自然、人間、生物、鉱物など全てに対して、これからますます大切になると思いますよ^ ^

 

クリスマスに♬と、娘夫婦から銅製のおろし器をプレゼントしてもらいました。

森修焼のおろし器や、竹製の鬼おろし、チタン製のものなど愛用品はありましたが、新たに加わった銅製は別格でした。感謝です!

私のもとへようこそ!どうぞよろしくお願いします♬  です。

 

さっそくハミングバードさんで購入した自然栽培の長芋と柚子をおろしました^ ^

血糖値の急上昇を防ぐために食前に。

食後の胃のお掃除に。

味付けは柚の搾り汁のみ。こんな贅沢、他に何が要りましょうか。

こちらは自然栽培なので皮ごといただきたく、ガスコンロで表面をチリチリと炙ってからキッチンペーパーで細い根をのぞきます。

つるつるです♪

元気が出る食べ物を少量ずつ必要に応じていただいていると、忙しくたってなんだって平気なものです。

身体を調える術としておすすめです。

 

この一年はブログ更新もままならず、必要なことは講座でお伝えするスタイルが増えました。頻繁にお目にかかれない方には大変申し訳なく思いますが、目と目を合わせてお伝えしたいことが多く存在するフェーズに入っていることをご理解いただけますと幸いです。

愛と喜びと感謝で生きる家族や、深い愛をもって接してくれる方々に、来年もしっかりと報いてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です