明けましておめでとうございます

宇宙元旦といわれるスタート日!

いよいよ始まります。

本日、春分の日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる大吉日といわれています。

占星術に詳しい方のお話からも、今年は大きな転換期だということが良くわかります。

宇宙の巡り、自然の巡りに感謝!の一日。

今日は何をしてお過ごしでしたか?

私は、ゆったりとした一日を一人で気楽に過ごしつつも、これから始まる新たなライフスタイルの準備にいそしんでおりました。

 

大きな転換期を迎える世にあって、間もなく退院する母に最も適した生活スタイルを…と考えると、在宅でのアシストを選択しました。

ごく自然な流れです。

15年間続けてきたライフワークをいったん少しお休みさせていただくにあたり、私の思いを汲みとってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

思い描いたことがそのまま表れて、好循環が生まれていくに違いないので、きっと束の間のお休みになります。

同じ世代の親御様がおられる方にも、人生の道で経験する方にも、体験や思いを共有できる何かがあれば嬉しいです。

 

周りから一斉に「絶対に無理しないようにね。」と言われます。

ホントそうしよう!と覚悟を決めながらも、正直ワクワクしています。

これも、この人生で経験したかったことの一つかもしれない・・・

きっとそうです。

もう歩けないよと言われた骨折から蘇ったり、このたびの入院中に院内でコロナ陽性となっても半日の微熱の他は非接種ながら無症状だったり、とうとう痴呆症かと思えても会話がスムーズに戻ったりと、まだまだ可能性がある人です。

どのように人生のフィナーレを迎えていくのか傍で見守り、リアルな日常の課題を丁寧にクリアしながらしっかりと学び、魂ごと成長していけたらラッキーです。

 

入院中、骨粗鬆症の治療にビタミンD3とビタミンK2を処方していただきました。

納豆由来のビタミンK2の素晴らしさは奥が深く、未だあまり知られていないようです。

入院直後、母のせん妄がひどかったことをきっかけに、認知症リハビリテーションについて学び始めたこともあり、そちらとの関連性もはっきりと判りました。

将来の自分のためにも、これまで以上に意識して摂っていこうと考えています。

こちらは、いかなご新子とセリをメインとしたサラダです。

自然栽培のレモンと春みょうがを合わせて、味付けは醤油のみ。

白胡麻とフリーズドライひき割り納豆をトッピング。

ビタミンD3も、ビタミンK1 K2も、補酵素となるマグネシウムも、それにビタミンCも申し分なく含まれていて、身体を丈夫に養いながら心も安定させてくれるお野菜を用いた一品です。

ワクワクしながらも心穏やかに母を迎え入れる備えとして、美味しく爽やかにいただきました。

 

これから先、この世に驚くようなことが開示されていっても、明けましておめでとうございますってことですから、冷静に判断できる心を養います。

目くらませのような華やかなトピックスの裏側を学び、味わい深い体験をする新時代、いよいよスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です