まっくろ黒助★

毎日、何らかのかたちで胡麻やナッツなど種実類を摂り入れることを心掛けています。

カルシウムとのバランスをとるために。

複合炭水化物をブドウ糖に代謝するために。

ストレス対策に。

種実類に含まれるマグネシウムは、昨日もお伝えしたように必要不可欠なミネラルです。

特に、この暑さはストレス!と言っても過言ではありません。

ストレスや発汗でで失われるビタミンやミネラルは、どんどん補うべきです。

パンは、たまにしかいただきませんが、こちらブーランジェリー餡のパンは、

いつも原材料にこだわりが感じられます。

image

小麦粉・黒胡麻ペースト・豆乳・胡麻油・砂糖・白胡麻・イースト・塩 

こちらはこのようになっていますが、他のパンにはマカダミアナッツオイルや

メープルシロップを使っているものもあって、他を買うならこちらで。。。と

私の購買意欲をかきたてます(*^^*)

今日は、黒胡麻のパンを極めたく(笑)先日お伝えした大村屋の絹こし胡麻の黒とハチミツを

混ぜ混ぜして塗りました♪

黒胡麻は、肝と脾と腎に帰経するので、精力をつけて血を養いながら老化防止の効能もあります。

また、お産後の母乳不足や、産前産後の津液不足による便秘にも善いので、まめに摂られることをおすすめします。

量は適宜適量で♪

胡麻のアレルギーがなければ、生薬である黒胡麻は毎日摂るのが理想です。

いただいた後は、お歯黒状態にならないよう、歯をきれいに♪(^m^ )

>>twitterはこちら

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生

    ブーランジェリー餡の黒胡麻パンの原材料は、こだわりが素晴らしいですね。
    正に購入された方々が、至福の時を感じる事のできる身体に優しいパンだと思います(*^^*)

    大村屋の絹こし胡麻の黒をハチミツを混ぜて塗れば、更に栄養価もUPしますね(^O^)/

    夏の暑さに負けないように 黒胡麻を毎日摂れるような献立を工夫していきたいです(*^_^*)

  • ゆうま より:

    そうですね(^^)パンの内容を気にされる方にはぴったりかなと思います♪
    一番安心出来るのは自家製ですが、私はパンにまで手が回りません(^^;
    この材料で作ってみたいです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です