私のアンテナが働いたフレーズ

新しい朝を迎えました。

日々是好日♪でございます(*^^*)

息子は今日から合宿らしく、皆それぞれの朝を迎えています。

今日一日、何を思って過ごしましょう。

最近こんなことがありました。

先日、近所のスーパーで家庭用品を購入しようと手にとって見ていますと、

モニターから何度も何度も同じフレーズが流れてきます。

共感できる文句が流れるので、「そうそう♪」と思わずお隣の陳列棚に目をやると、そこはペットフードコーナー。

♬   今日の食事は 明日の健康 !  ♬

約10秒後、「ん?」 もう一回聴いてみました。

♬   今日の食事は 明日の健康  ! ♬

当たり前だけど、核心をついたシンプルな言葉に納得しながらも、プッと吹き出してしまいました。

だって。。。

人がいただく食糧品の売場では、まず流れないフレーズでしょう?

ペットフードは、メーカーと内容の違いはあれど、ほぼ同じようなものが袋詰めされています。

もしも、これが食糧品売場だったら?

「じゃあ何を食べたらイイの?」と返されても答えられないほどバラエティーに富んだ食糧品がズッラ〜っと並んでいます。

お野菜やお魚のコーナーでこのフレーズを流せたとしても、冷凍食品や加工品の陳列棚では難しいと、はばかるはずですもの。

足るを知らない飽食の時代。

楽をしてすぐに人工的な旨味を味わう時代。

良い 悪い の間にある道筋に目を向けることが少なくなった時代。

♬今日の食事は 明日の健康!♬  

その言葉は、是非とも御自身に向けてくださいね〜


そんなフレーズをもしも!食糧品売場でお聴きになったら、其方のお店はかなりクオリティーの高いお店です( ^ω^ )

あるフレーズに敏感な反応を示したアンテナのオハナシでした( ^ω^ )

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪

    今日もウィットに富んだ 為になるお話をありがとうございます( ^ω^ )

    ♬ 今日の食事は 明日の健康 ! ♬

    なるほど(*^^*)
    日々の生活を癒してくれるペットの健康を願う方々の心理を掴んでますね(^-^)/
    なかなかクオリティの高いキャッチコピーだと思います♪

    しかし、ペットフードのコピーなら こんなに新鮮な気持ちで聞けるのに 現社会の人がいただく食糧品売り場では 似つかわしくないキャッチコピーになってしまったのは、実に嘆かわしいですね(>人<;)

    便利な嗜好品に溢れた時代でも 自分の身体を労わる気持ちを忘れないように 食糧品選びは気をつけていきたいと切実に感じました。

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)
    お忙しい中、今夜もありがとうございます!

    きっと、「これを食べたら健康になる」という内容は流せないのかなと思いました。
    「ご家族の団欒に…」「今日は〜の日!♪」「…が、とってもジューシー♪!」などは障りがないのでしょうね。
    謳い文句に踊らされるのが人間というものです。
    私は、素直でないからか、踊らされることはありませんが( ´ ▽ ` )ノ

    身体を労って過ごしましょうね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。