座学講座のご案内

神戸三宮にあるリビングカルチャー倶楽部での『心と身体を動かす  美的食ライフ』全6回。

また新たに9/12(金)より第1回目が開講します。

月に一度、第2金曜日は神戸教室(三宮駅より直結)、第4金曜日は梅田教室で90分レクチャーさせて頂いていますが、大阪梅田教室は、7月から既に第1回目が開講。(次回クールの梅田教室は来年1月より新たに開講)

神戸は間もなく新クール開始です。

全6回=9/12・10/10・11/14・12/12・1/9・2/13

受講料:14250円(税込)  教材費無し

持参品:筆記用具 

毎日のストレッチクラスでは、身体を動かすことだけでなく内面をより充実させていく為に口から入るものの大切さをあらゆる角度からお話しいたしますが、更に詳しく深くお伝えして日常に活かしていただきます。

お越しくださる方の中には、ストレッチクラスにお通いくださる生徒さんも多くいらっしゃいますが、ネットや誌面で御覧になってお越しくださる方も多く、新しい御縁に感謝です。

全6回が終わっても引き続きお越しくださる方が多く、皆様の意識の高さには素晴らしいものがあります。

ライフステージは様々ですが、生徒さん共通の思いは「考えて食べることは大切!」。。。

ベテラン主婦の方、お独り暮らしの方、御結婚されて間もない方、妊娠•授乳期の方…女性限定講座ならではの話が満載です。

栄養学の理論はもちろんのこと、薬膳の理論を用いた簡単な家庭料理。

先人の教えを紐解いた生き方のヒント。

心身の安定をはかるための具体的な術がギュッと詰まった90分間です。

心がもたらす多様な不具合を改善する術は、人任せに出来ない時代。

「食事が大切なのは分かっているけれど、情報が多過ぎて何から始めれば良いか分からない」  「この身体、なんとかしたい」  

「食の安全に興味がある」  「年齢のせいかもしれないけれど、最近疲れやすい」「持病を改善したい」等、ライフスタイルも様々ですが、具体的に分かりやすくお伝えし、疑問にお応えします。

お家にあるもので簡単に作れる薬膳。

御体調に合わせたお食事。

どうぞお気軽にお越しください(*^^*)

これからの身体づくりは、御自身の意思次第です♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。