続けていると… ♪

本日の超ハードDAYは、超嬉しいDAYとなりました(*^^*)

これは、私の講座が大阪で開始されてから、ほぼお休みされることなく8年ほど受講されている生徒さんのお話です。

初めてクラスにお越しになられた時の御言葉が印象的でした。

「私、太りたいのです」…

痩せたいと仰る方はいらっしゃいましたが、意外にも御自身は、スタイル抜群だということにお気づきではなかったのです。

ふくよかでないと、貧相に見えてしまいがちだから…とのことでしたが、他には、筋力の低下に伴う体型のダウンをお感じだったようです。

最初は、驚くほどお身体が硬く、腰が立たない状態でした。

そこで、私がご提案したのは、単に太るのではなく、しなやかに動く筋肉を養っていくことでした。

驕りがなく、とても謙虚な方なので、「私は、まだまだなの。お尻も落ちてきて…」と、まるで口癖のように仰いますが、なんのなんの ♪今では、硬かったなんて思わせないほど、しなやかにたわむ筋肉を維持していらっしゃいます。

姿勢も良くて、宝塚のOG上級生の方のようですから、同じクラスで受講している私の宝塚時代の同期生も感心して、御本人に話しかけていたほどです。

そのうえ、昨年の春からはダンスのクラスにもお越し下さり、身のこなしが軽やか ♬

ずっと御一緒させていただいている私といたしましては、嬉しい!の一言に尽きます。

昨日は、ストレッチクラスで御一緒させていただきましたが、お帰りの際にお買い物先で「姿勢が良いですね~」と、店員さんに言われたとのこと。

ほらね(*^^*)

私だけじゃないでしょう?

どんな事でも謙虚な心で、地道にコツコツと続けると、気がついた時には階段を何段も昇っているってことですね。

さぁてと。。。今夜もこちらを書いてから。。。

毎日続けている、日記帳もあと少しになりました。



一年はあっという間。『光陰矢の如し』です。

私もしっかり成長したいなぁ。

おやすみなさいませ〜✨zzz

by
関連記事

コメント4件

  • 加奈代 より:

     
    私は,2011-2015の5年連用ダイアリーなので,あと1年あります。

    でも,書いてない日が多過ぎて…なので,早くも2015年こそは毎日書こう…です。
    (≧∇≦)

  • ゆうま より:

    加奈代さんも5年日記を?いいですね〜♬
    でも、一日書かないとだんだん遠のいちゃいいますものね〜。きっと、私もそうなります。
    楽しみの一つにしちゃえば続きますよ(*^^*)

  • みほ より:

    深夜に連投失礼致します。

    謙虚なお気持ちでレッスンを続けられ、地道な努力でしなやかな身体作りをされた生徒さんのお話に とても感動致しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    努力の積み重ねが何よりも力になりますよね(^o^)/

    私も弛まぬ努力を続け、いつか階段を登れるように頑張りたいですp(^_^)q

  • ゆうま より:

    みほさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    御本人は、ストイックに努力❗️されているおつもりではありませんが、長きにわたり御受講されていますので(お休みされることが特に少ない方です)、ほんの少しずつ進歩されたのだと思います。
    私や同期生が感じたまでを御本人にお伝えした日、お買い物先でも姿勢の良さに気付かれた方がいらしたのです。

    ほかにも多勢、このような生徒さんがいらっしゃいます。
    御年齢や御経験の個人差はあっても、レッスン開始当初は猫背で暗い表情だった方が、背筋首筋を伸ばされて堂々とされた表情をされていたり、痛みもあってお辛い方が、身体を慈しみながら動かすことで徐々に要らぬ力から解放され、心身共にお元気になられたり…。

    良くなることって、少しずつなのですが、誰しも早く良い結果が欲しい!ですから、直ぐに結果が出ないと諦めたり失望して続けることをせず、次から次から何かに手をつける…これでは、何をやっても身に付くことはありません。

    こんな私でも、教導する立場にいさせて頂き感じるのですが、教える側も教わる側も、謙虚さがないと物事が発展していかないのです。
    伸びる方の共通点は『謙虚』。
    自分の身体、心、家族、他人、物事すべてに対して謙虚さをもつことで、その人本来の良さが表れます(*^^*)

    ちなみに「謙」には、満ちているものを欠けさせ、欠けているものを満たす という意味があります。

  • ゆうま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です