キャンパスへ…

これまで、様々な場所で講演させていただきましたが、本日は初めて「キャンパス内での講演」をさせて頂きました(*^^*)

神戸学院大学のポートアイランドキャンパスにて行われた大学同窓会「レディースの会」に御招き頂いての90分。

学舎は、「あ〜 ♪こんな所でお勉強してみたいなぁ~」という意欲を掻き立てる素晴らしい環境でした!

秋晴れの青空と碧い海に、煉瓦作りの学舎が映えること!

青春時代が宝塚一色だった私には、キャンパスライフの経験がありませんので、ワクワクした一日を過ごさせて頂きました。

宝塚時代のエピソードも交えて…との御依頼でしたが、宝塚の話をしていても、ついつい話は「身体」「心」「食」に向かいます(^_^;)

栄養学のプロフェッショナル、薬学のプロフェッショナルの方々を目の前に、拙い話ではありましたが、とても貴重な得難い経験をさせていただけたことに心からの感謝です!

御世話になったW様より、素敵な手作りバッグinバッグも戴きました ♪



御心こもった作品(*^^*)

早速、大切に使わせていただきます ♪

そして、

夕方からは、イベントの衣装の寸法直しのため居留地へ。

11/9の衣装は、もちろん全て自前ですが、こういう時「宝塚時代は恵まれていたのだな…」と、つくづく感じます。

自前で用意するものはあっても、基本的にお衣裳や小道具など一切のものを御用意いただいていたのですもの。

恵まれた環境でした。

帰宅後は、出演させていただいたFMaiai「shihoのは〜もに〜らんど」のオンエアを滑り込み セーフ ♪で聴きました。

ラジオのアンテナをあっちに向けたり、こっちに向けたり…

…そうだ!

ネットで聴けるんだわ(^∇^)

気付いたのが遅すぎました(笑)

晴れ渡った充実の一日も、いつしか月明かりに…✨

今夜は、呼吸法をより丁寧に行い、ゆっくり休むことにいたします。

おやすみなさいませ 〜zzz

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今日も一日、お仕事お疲れ様でした。

    昨日は、神戸学院大学の同窓会『レディースの会』で 講演をされたのですね。華やかな宝塚時代のお話を交えながら 友麻先生の食や身体、心についての素晴らしい講演を 私も拝聴したかったです(^^)

    友麻先生にプレゼントされたW様の手作りバッグinバッグ、御心が込もっていて 本当に素敵ですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    キャンパスでの講演を経験されて 更にご発展された友麻先生のイベントをとても楽しみにしております(*^^*)

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)

    どうもありがとうございます!
    ひとつひとつの経験が、その人間を作っていきます。
    成長できるように、経験を積んでいけたら良いですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。