あったまろ ♪

先ほど、ホテルオークラ神戸での講座を終えて、車でダッシュ。

車中でおにぎりをほおばり、茨木に到着です ♪

講座では、

「お腹が引っ込んだ〜!」   

「腕が上がるようになった〜!」

「なんか綺麗になった〜!」      

「泳いでいても、身体がラク〜!」   

「お腹が出てきた娘にも 受けさせたい〜!」…   等々

今回のクールから新たに御入会されたマダムたちが、口々に嬉しいお言葉を語られます。

物事が劇的に良くなることは稀なのですが、きっと良い変化をもたらした要因は、ただ一つ。

「意識の置きどころが変わった」

これだと感じました。

今までは意識がお留守だったところに意識が集中するだけで、観点が変化して感じ方が変わります。

嬉しい嬉しい変化でした(*^^*)

「センセイ!  日曜日は、かぶりつきで見るからね!」と仰ってお帰りになりました(笑)

ありがたいです。

以前からご受講くださっている生徒さんは、私の心中を察してくださり、ワクワク感を高めてくださいます。

ありがたいです。

心が温まります。

あとは健康管理をしっかりしなくちゃ。

というわけで、グッと気温が下がった今朝は雑炊をいただきました(*^^*)



玉ねぎやきくらげ、えのき茸やしめじも入れて。

豆苗もたくさん入れました。

温かいものをいただくと、心身ともにホッとします。

内臓を冷やさないよう、温まって過ごすと声もしっかり出てくれそうです ♬

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    お忙しい中、毎日ブログの更新をありがとうございます。

    朝晩は、冷え込みが厳しくなって参りました( ^ω^ )
    身体も寒さで縮こまってしまうこの時期に 温かいお雑炊を頂くと 心もホッと安らぎますね( ^ω^ )
    時短の調理で 沢山のお野菜を頂けるのも有難い一品だと思います(*^^*)

    今回のクールからご入会されたマダムの方々の意欲的な姿勢は、本当に素晴らしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    9日のイベントで お目にかかれましたら パワーを頂きたいです(^o^)/♡

  • ゆうま より:

    みほさん、こちらこそありがとうございます(*^^*)

    時短で出来て身体が温まる朝食として、前夜の具沢山味噌汁を残しておくという手もあります ♬

    風邪を引かない、体調を崩さない…と、心掛ける方法は色々ありますね(^_−)−☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。