感謝

長い長い一日…

ホテルオークラ神戸でのイベントが無事終了いたしました。

お早い時間にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきましたことを深く感謝いたしますm(_ _)m

皆様の御言葉と笑顔を有り難く受け止めさせていただきましたm(_ _)m

この感謝の気持ちを表す言葉が見つからないほどですが、御一緒に過ごせたひとときを心に刻み、さらに進んでまいります。

今朝は、和食堂 山里で美味しく和朝食をいただきました。



ホテルでいただく和朝食で、こんなに美味しくいただいたのは初めてです。

他にも、出汁巻き卵、白ご飯以外に釜飯までいただき、私は万全の状態で挑めました(^o^)/

美味しくヘルシーなデザートまで御用意いただき、なんて贅沢な朝食でしょう。

明日から又いろいろ作ろう ♪という気持ちになりました。

そしてお昼は、加藤料理長が美味しい美味しいおにぎりを四つ(鮭•梅干し•昆布•おかか)•長芋のお漬物など香の物も控え室に御用意頂き感慨無量です。

本番の慌ただしさを御配慮くださり、いただきやすい大きさなのです。

感動いたしました。

なんて温かいのでしょう。

これだけでウルウルきました。

胸がいっぱい&本番前ということもあり、いただいたのは鮭のおにぎりを一つだけでしたが、心なしか普段よりも声が出やすかったのは料理長の『氣』もいただいたからでしょう!

終了後は、さすがにお腹がペコペコでしたが、夕食までガマン。。。

子どもたちの新幹線に間に合うように、夕食は中国料理『桃花林』で軽くいただくことになり、空腹感MAXの中こちらを注文。



即決したのは、温かい一品です。

土鍋の温かみある汁そばは、とてもやさしいお味でした。  オススメです ♡

帰りに立ち寄るところがありましたので、遅めに帰宅しましたが、汁そばを子どもたちにお裾分けしたからか、少しお腹が空いています。

この時間に糖質…お昼にこしらえていただいたもの…イケナイと知りながらも食べさせていただいたのです。



斯くして、私の本日の食事は終了。

明日からも頑張ります*(^o^)/*

誠にありがとうございましたm(_ _)m✨

そして、最後に…

貴重なお休みに駆けつけてくれた娘と息子が、前夜から私を励まし、その気にさせてくれたこと…

また、娘が傍でMCを務めてくれたことにも感謝です。

by
関連記事

コメント12件

  • 淳子 より:

    昨日はありがとうございました。
    友麻先生の温かいまごころが伝わるスペシャルセミナー&ランチショーでした。
    友麻先生と料理長、加藤良一さんが考えて作ってくだったお料理は、ひとつひとつ綺麗で食べるのが惜しい程でしたが、ありがたくいただきました。
    あっさりとしていますが、しっかり味付けはなされているようでシンプルかつこだわりの有るお料理は最後まで美味しく頂けました。
    どのお品も程よい味わいを出せるのはプロならではです。
    友麻先生、料理長の加藤さん、演奏の方々、友麻先生を前日もは励ましてくださる素敵な娘さんと息子さん、皆様のお力で愛のあるとても有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    今回参加させていただきましたことを嬉しく思い感謝しております。
    ありがとうございました。
    友麻先生のお心が伝わる歌にはウルッときました。歌も聴けて感動しましたし、お衣装もどれも素敵でした☆

  • Seiko より:

    昨日はありがとうございました!
    日々先生に教わっていることを直に体感させていただける素敵な場をお作りいただき、心から感謝しております。
    暖かい暖かい先生のお心を有難く頂戴させていただきました。
    身体を温めるお食事と、先生の素敵なショーとレクチャーのおかげで、帰り道、不思議なほど寒さを感じませんでした。
    帰宅後、テレビで「今日は肌寒い一日でした」と聞き、そうだったの?という感じで、先生のパワーをあらためて感じさせていただきました(^-^)

  • ゆうま より:

    淳子さん、昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
    心が伝わるということほど幸せなことはありません。
    御食事も愉しんでいただけて嬉しいです(≧∇≦)
    同じ時に、あの場で御一緒出来ましたことに感謝! 私の想いを受けとめてくださいまして感謝です!

  • ゆうま より:

    Seikoさん*\(^o^)/*
    昨日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m☆
    晴れ女の力量を発揮できず申し訳ありませんでした(^^;;
    温かく感じられたのは、お越しくださいました皆様の御心によるものです ♪

    私のお伝えしたいことを受けとめてくださいまして心より感謝いたします♡

  • コスモス より:

    昨日のビューティーメソッドでのひとときを思いだすと温かく幸せな思いになります。
    参加させて頂けたことに感謝しています。
    お料理に込められた思いと、ゆうまさんの歌声、ダンス、全てから温かさとメッセージが伝わり心に響きました。
    会場に優しくあたたかい風が漂っていたのは、ゆうまさんのお人柄によるものですね。
    心と体を美しく…ビューティーな毎日を送るためにゆうまさんのように内面を磨き、そして感謝の気持ちを忘れず、笑顔で前向きに日々を送りたいと思いを新たにして新幹線に乗りました。
    心に美しい花を咲かせることができるように、ビューティーメソッドでのお話を日々の生活に取り入れていきたいと思います。
    素晴らしいお時間に心から感謝しております。

  • Rumiko より:

    友麻先生、昨日は、素晴らしいスペシャルセミナー&ランチショーをありがとうございました。先生のお人柄どおり、ひたすら誠実であたたかく、洗練された素敵なステージで、心も体もパワーをたくさんいただきました。タカラヅカ時代を彷彿とさせるかっこよさ・大人の女性のエレガントな美しさ・基礎訓練に支えられたしっかりとした確かな実力・・・やはり友麻先生は本当に「スター」でいらっしゃいます。「食」の大切なお話と素敵なショーの両方が一度に楽しめるなんて、友麻先生のステージならではの魅力であり、他の方には真似できるものではありません。仕事に於いて「自分にしかできない個性を持つ」ことほど強いことはありません。更には、清楚で知的で素直な、素晴らしいお子様方の強力なサポート! こんなステージが魅力的でないはずがないのです。大成功、本当におめでとうございます。あたりまえのことですが、私は、「仕事の成功は、それまでの準備に必ず比例する。」と考えています。友麻先生がこのステージのために着々と計画的になさってきた準備・努力を考えれば、大成功は当然の結果なのかも知れませんが、それでも人生にはアクシデントも付き物ですから、やはり、大成功おめでとうございます!素敵なお嬢様・ご子息様にもよろしくお伝えくださいませ。 幸せな時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくご指導下さいますようお願い申し上げます。

  • まゆみ より:

    昨日は、私にとって本当に感動!の一日でした。
    何十年ぶりかの再会でしたが、友麻さんの変わらぬ美しさに惚れ惚れしました。
    とても素晴らしいセミナー&ランチショーをありがとうございました。
    食のお話、とても勉強になりました。身体のことを考えて食材を選び、
    こだわりのある食事をするって大事なことですよね!
    そして、とっても素敵な娘様・息子様にもお会い出来て嬉しかったです。
    それでは、またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

  • Toshie より:

    昨日は素敵なひとときをありがとうございました!
    美味しくて体によいお料理に、きどらないけど勉強になる食のお話。そして、わたしにとってはなによりも青春時代を思い出してくれる友麻さんのお歌やダンス。。
    どれも素晴らしかったです。
    気がつくと、私が友麻さんのファンになってから、早四半世紀越え。。お子さんたちがあれほど大きくなっていらっしゃるのだから当たり前なのだけれど、時がたつのは早いなあと思います。
    体形だけでなくお人柄も宝塚時代と変わらず。良い方のファンになったと我ながら誇りに思っています(←ホメ殺しじゃないですよ~。本心です(笑))
    これからも末長くご縁が続きますように。願っております。
    PS。前回はお食事をする暇がなかったとおっしゃていたので、今回はどうだろう?と心配していたのですが、しっかり食べてらして安心しました。料理長の心遣いも嬉しいですね。

  • ゆうま より:

    コスモスさん(*^^*)
    昨日は、イベントにお越しくださったのですね。
    心より御礼申し上げますm(_ _)m

    毎日蒔いている種は、どのような種なのか。どんな花を咲かせたいか。実を成らせたいか。成った実をどうするのか。
    これら全ては自分次第ですものね(*^^*)

    良い時間を御一緒出来て幸せでした(^-^)/

  • ゆうま より:

    Rumikoさん(^o^)昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
    畏れ入りますm(_ _)m
    身に余る御言葉…そのように仰っていただき感謝いたします。
    余裕のない中での準備でしたが、時間に余裕があったとしても、今はこれが精一杯命いっぱいでございます。
    退団して24年。このような場を設けていただけた私は幸せ者です。
    この奇跡のような場で同じ時間を御一緒出来たことは宝物です。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • ゆうま より:

    まゆみさん!お懐かしい出会いでした ♬
    お越しくださいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
    心より感謝です。

    今後ともよろしくお願いいたします♡

  • ゆうま より:

    Toshieちゃん、昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
    一年ぶりにお目にかかることが出来て、最高に嬉しい一日となりました。
    退団した日、このようなかたちでお会い出来る日が訪れるとは考えもしませんでしたよね。
    24年が経った今も、温かいパワーをお贈りいただき心より感謝いたします♡
    離れていても御縁が切れるわけではないと、つくづく感じます。
    感謝‼︎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。