アンパンマン

イベント後、二度目となるレッスンに行ってまいりました。

教えていただく立場の一日です。

本当は、もっともっと時間が欲しいのですが、今はこれが精一杯。

時間を生み出す…といっても、寸時を惜しみながら如何に時を過ごすかを考えている自分にとっては、何かを削らなければ無理なのは明確。

人間としてのクオリティを高めるためには、様々な努力と工夫そして時間が必要なのです。

歌 ひとつとっても、もっと上達したいなぁ…と思う毎日。

子どもたちが生まれた頃からずーっと、毎日ところ構わず歌って(時に踊って)いたけれど、最近は帰宅時間が遅いこともあって限られた時間で声を発することが多くなりました。

出産後は、毎日子守唄。

モーツァルトの子守唄やシューベルトの子守唄で二人はぐっすり寝てくれました☆

童謡はもちろん、少し大きくなったらアンパンマンの歌も大好きでした。

宝塚での経験が少し活かされた時でした(^ ^)

そのアンパンマン。

月に2度、神戸駅で出会います♪



神戸にもアンパンマンミュージアムが出来ると知った時は嬉しかったなぁ…

実は、私はやなせたかし先生に私淑する一人であります(*^^*)

子どもたちが幼い頃は、高知県のアンパンマンミュージアムにもまいりました。

人間生活の入りくんだ関係の中には、ある一定の法則があります。

愛情の温かさや豊かさは言うまでもなく、人情の美しさや哀しさ…それら全てを心に抱いて生きていくために、アンパンマンの世界はごくありふれた言葉でありふれた心を伝えてくれます。

やなせたかし先生のメッセージは、これからもずっと、私たちに生きるヒントをプレゼントし続けてくださることでしょう。

次々と開票結果…












やなせたかし先生の「人間なんておかしいね」勁文社より 









これらすべては、私たち親子の宝物。

大事な心が詰まっています♡

by
関連記事

コメント2件

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんばんは*\(^o^)/*

    今日はアンパンマンを紹介して下さり
    有難うございます。
    私も子供達が小さい頃 アンパンマンを良く観ていました。懐かしい〜^_^

    私は『アンパンマンのマ〜チ』が大好きで 素晴らしい歌詞を聴くたびに涙が出そうになります(笑)

    『そうだ〜嬉しいんだ 生きる喜び。。。』
    『。。。何のために生まれて 何をして生きるのか。。。答えられないなんて
    そんなの嫌だ〜』
    『。。。今を生きることで熱い心燃える。。。』

    今ここで生かされていることは本当に
    喜びだと思います。。。

    今日も大切な気付きを 有難うございました\(^o^)/

  • ゆうま より:

    ATsumiさん(^ ^)ありがとうございます(*^^*)
    やなせたかし先生は、素晴らしい方です。
    著作物に触れる機会があれば是非ご覧になってくださいね ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。