血行促進

昨日よりも、幾分寒さが和らぎました(^ ^)

だけど、油断は禁物 ♪

今朝は、簡単な汁物で身体を温め、気を巡らせて血行を促してから出かけました。

ブログで声高にご紹介するほどのものではありませんが、私の手足や体が「ご紹介したらいいのに~」と申しますので(*^^*)



自宅で収穫する春菊がありがた〜い時季になっています。

こちらは市販のものですが、根っこを植えておけば三つ葉もできます♪

ムチンが豊富な なめこを株ごと使い免疫力を高めつつ、鶏のムネ肉で疲労物質を取り除きます。

そこに、「気滞(きたい)」「瘀血(おけつ)」に効果的な春菊と三つ葉で気を巡らせて血流を促すのです。

共に独特の香りがありますが、これが気持ちをリラックスさせストレス緩和につながります。

忘年会続きで、この先が思いやられる…という方にも、胃腸も調えますので是非どうぞ。

肺を潤すお豆腐に、同じく肺を潤す春菊… 風邪対策にもお試し下さいませ(*^^*)

最近、グッスリ寝ているつもりでも夢をみます。

穏やかで優しい夢ですが、もう少し熟睡したいところ…

月曜日のクラスは年内ラストでしたが、生徒さんより素敵なお花をいただきました♡



感謝です♡

お花を愛でて、心穏やかに…

今夜は早く休むことにいたします。

目標は、22:00 就寝  (^o^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。