自分へのご褒美

お!  お〜!  出てきたのね〜♡!

大寒の今日、ホテルオークラでの講座を終えてから神戸大丸の食料品売場をウロウロしていると、私の大好きなデコポンに出逢いました(*^^*)

柑橘類は何でも好きですが、これから5月ぐらい迄出回るデコポンが大好きです♡

皮も向きやすく、柔らかくていただきやすいですし、オレンジ色の愛嬌のあるフォルムも好き。



出始めのこの時期にしては、5個で1080円…    ちょっと小ぶり…

ギリギリ許容範囲。

立派な大きさの2個で1080円の商品よりも、この子たちが愛おしく感じられます。

結局、今日も頑張ったしイイよね♡ うちに来る?♡  ってな感じで連れて帰りました(*^^*)

見てるだけで元気になります♪

オレンジ系は、ビタミンCが多いだけでなくβ-カロテン・カリウム・カルシウム・マグネシウムなどを含みます。

近年、柑橘類に含まれる抗酸化物質が注目されていますが、いただく時間と分量を考慮しながら摂り入れるとお薬代りになります。

発熱時や、気が滞ってイライラしている時にも良いでしょう ♪

クエン酸が豊富なので、疲労物質を減らしてエネルギー生産を高めてくれます。

今夜はもう遅いので、明日の朝に 白きくらげと共にヨーグルトに加え、至福の時を過ごそうと思います ♡

あ〜  ワクワク。。。楽しみです❗️

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お講座のご指導お疲れ様です。

    先日は、温かいお言葉と炎症時のアドバイスを頂き、ありがとうございました。
    早速、毎日、亜麻仁油をかけたサラダを頂いております(^-^)/

    一度、細菌が体内に入ると 抗生剤を服用しても 腫れや炎症は、3日位経たないとひかず、今週の土曜日のフラダンスのレッスンもお休みしなければならないのは とても辛いです(>_<)
    でも、友麻先生の温かいお言葉が励みになり、自分でも驚く程、体力も快復して参りました(^O^)/
    本当にありがとうございます。

    可愛いデコポンちゃん達に出逢える時季が来たのですね♡

    デコポンは、味が濃厚で 私も大好きです(*^^*)

    体力が弱っている今、柑橘類を身体が欲してまして…(^◇^;)

    デコポンちゃん☆
    私も頂きたいです(^O^)/♡

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)
    少しずつ体力が戻られて良かったですね。
    抗生剤をしばらく飲まないといけないようですが、胃を荒らしやすくして身体の良い菌もやっつけてしまうので注意が必要です。
    胃粘膜を保護して、滋養作用もある山芋類も摂り入れてみてくださいね(^ ^)
    亜麻仁油は酸化しやすいので、くれぐれも召し上がる直前にかけてくださいね☆
    どうぞお大事に(^ ^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。