間食

本日より、新たに第一回目が開講しました『心と体を動かす   美的食ライフ』。

月一回  6ヶ月間にわたるこの講座も、今回で6回目のクールを迎えました。

年明け間もないこともあり、少人数で開講。

この度に限り、全6回コースのところ、途中からのご受講も可能です。

食生活を見直したい…  身体を労わる時期にきたかな…  情報が溢れているので見極める知識を取り入れたい… 

そのような方に、きっかけ作りの一つとして、御受講いただければ幸いです。

コチラです。

今日は、この講座の後に、2ヶ月半に一度の歯のメンテナンスに行ってまいりました。

食生活習慣が顕著に表れる歯の状態。。。

母は、今でも全て自分の歯でたくましく過ごしておりますが、私も目標とするところです。

お昼抜きだったので、講座後はお腹がペコペコでした。

どこかで何か軽く口に入れることも考えられましたが、空腹を満たすためにテキトーなものを口にしたくなかったのと、少し時間に余裕がありましたので、いったん帰宅してこちらをいただきました。



焼きバナナです(*^^*)

オーブントースターで焼いたバナナにローストしたアーモンドスライスをのせて、シナモンをふって、ふうふう♪しながらいただきました。

体を冷やすバナナを敢えて温め、温性のシナモンをふりかけ、血行を促すアーモンドをトッピングすることで、外気で冷えた身体を癒します。

また、バナナもアーモンドも脳内物質セロトニンを増やす前駆体が含まれるので、90分喋り続けた私の脳を癒してくれます。

どんな間食をするのかは人それぞれお好みがありますが、私はこんな感じやっています♪

明日は、朝から神戸での講座からスタート!  元気に過ごせそうです(^o^)/

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    深夜の連投、失礼致します。

    先日は、すっぽんの通販サイトを調べて頂き、ありがとうございました。
    スッポン堂さんは、名古屋市内にも 2店舗あるようなので 名古屋に出掛けた際に訪れてみようと思います(^-^)/

    焼きバナナは、以前、Twitterにて 友麻先生がご紹介下さったので 間食によく頂いております(*^^*)
    アーモンドスライスを加えると更に栄養価もUPし、豪華な焼きバナナになりますね(^_−)−☆

    焼きバナナをいただき、快復しつつある体調をきちんと整えて参りたいと思います(^O^)/

  • ゆうま より:

    みほさん(*^^*)名古屋市内にもあるのですね!
    機会がありました是非(^ ^)
    本日のレッスン後、生徒さん方も極濃を味わいにいらしたそうです。

    焼きバナナ…Twitterで以前ご紹介いたしましたね♪ ありがとうございます(^ ^)
    スライスしたアーモンドは、ビタミンE 豊富なので大丈夫だとは思いますが、できるだけ酸化を防ぐため直前にローストされると良いですよ(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。