小腹がすいた時

しっかり食事を摂っていても、なんだか小腹がすいたなぁ~っていう時があります。

あまり間食をしないのですが、運動量によってはエネルギー消費が早く感じられ、何か少し口に入れなくちゃという時もしばしば。

そんな私のことを慮ってくださる生徒さんからの差し入れです(*^^*)



青森県の乾燥りんごと、瀬戸内の小魚と大豆 ♬

いつも、身体に優しい食材をお使いのうえに、あらゆるお料理を手早くお作りになり、研究熱心で創造性豊かで素敵なマダム御自身も、小腹がすいた時に召し上がっているそうです。

今や、数歩行けばコンビニやカフェがありますし、いろんなものがすぐに手に入ります。

ですが、中身を知ると「や〜めた」となることが多い私。

小さいお子様が食べるようなお菓子にも、未だショートニングやマーガリンが当然のように使用されているほどです。

ということは、大人が口にするものにも平気で使われているのですから、安易に何でもお口にポイってするのは考えものです。

本日の休憩時は、早速こちらをいただきました ♪

自然なものは、噛むほどに味わいを増します。

何事も、シンプルがイチバンです(^^)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様です。

    青森県の乾燥りんごと、瀬戸内の小魚と大豆、本当に身体に優しくて美味しそうな差し入れですね♡
    流石、友麻先生のお講座で学ばれてらっしゃる生徒さんですから セレクトされる食品も素晴らしいですね(*^^*)

    食べた物で出来る身体ですから 間食も侮れません。
    シンプルで 自然な味わいのものを選んでいただく努力をして行きたいです(^O^)/

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)

    おっしゃるとおり、食べた物でできている身体ですものね。
    口に入れるもの全てが、細胞を作ったり、疲れにくい身体を築くのですものね。
    侮れません。
    とてもありがたい食品です。
    心から感謝していただきました♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。