吸収!

今週も、自分の行ったことが本当に身に付いているのだろうか…

考えや知識を一方的にお伝えしてはいなかっただろうか…

感じたことや得たことを正しく吸収できただろうか…

土曜日の夜は、諸々の出来事を反省する静かな時間。

息子が帰ってくる来週は、話が盛り沢山で静寂とは真逆だと思われるので、今週末は貴重です♪

また少し成長したであろう息子と語り合う前に、私も様々な事柄を整理しておかなくちゃ。

そのためには、心の中での咀嚼と反芻、そして吸収の作業。

身に余る御言葉をいただいても、それが自分に相応しい言葉なのかと、身の丈も省みたり…

弥生三月を半ばに、物思うわけであります(*^^*)

来週も元気に活動できるように、今夜は一週間の疲れを取りながら、ちゃーんとミネラルも吸収。





ミネラル分は、ビタミン類よりもずっとずっと吸収されにくいものですから、工夫が必要なのです。

千切大根(切り干し大根)をごく短時間ササッと戻してから軽く煮ますが、私は仕上げに黒酢をたっぷり加えます。

カルシウムがたくさん含まれているのは周知の通りですが、酢を加えることで吸収が高まります。

同時に、マグネシウムも多く含むので、更に吸収がアップ。

精製した酢ではなく、黒酢がおすすめです(^^)

骨粗鬆症対策にも、身体の働きを調えるためにも 、ストレス緩和にも…

さぁ♪

明日は嬉しい一日です(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    深夜の連投、失礼致します。

    ミネラルをしっかり吸収できる黒酢入りの切り干し大根の一品をご紹介頂き、ありがとうございます。

    切り干し大根と相性の良い打ち豆を 以前、ご紹介頂きました時、近辺のスーパーで探してみましたが、販売されていなかったので 通販で購入しました(^-^)/

    再来週、私も転勤の内示が出た二男の引っ越しの手伝いに 富山へ行く予定です。
    その際に 黒酢入りの打ち豆入りの切り干し大根を煮て 二男に食べさせて上げたいです(*^^*)

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆(*^^*)

    春は、何かと忙しく、環境が変わったり変化の多い時です。
    少なからず受けるストレスを上手にかわすには、ミネラルのバランスを考えて摂り入れることが大切ですね。

    カルシウムに偏らない工夫と、お酢を上手利用して、疲れ知らずの身体を目指しましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。