ありがとう

  

  「今夜は、作っておくからゆっくりしておいでー」

息子のおかげで、先日話し足りなかった心友とゆっくり会うことができました(*^^*)

せっかくの春休み、会いたい友人もいるでしょうに…

申し訳ないなぁ…と思いつつ、お言葉に甘えてしまった母でした(^^;;



自炊生活から、もうすぐ一年。

鶏の砂肝炒めとレッドキャベツと新玉ねぎのソテー と舞茸と豆腐と春菊の味噌汁、長芋の梅肉和え、納豆…

息子が作ってくれたと思うだけでも美味しい!

その気持ちに感謝( ;  ; )

親バカでもいい!

おいしいよ( ;  ; )

おっかさんは嬉しいよ〜( ;  ; )

と、賑やかな夕食でございました(*^^*)

息子のおかげで、会いたい人とゆっくり過ごせた得難い一日!

気がつけば、予定よりも大幅に時間が過ぎていたほど、有意義な時間。

正しい志を貫く人との時間は、私に大きなヒントを与えてくれます。

「一燈(いっとう)を提げて暗夜(あんや)を行く。 暗夜を憂うこと勿(なか)れ。 ただ一燈を頼め。」 という言葉そのもの。

どう進むべきなのかわからない暗い夜のような時間…

自分の志を信じ、たった一つの提灯を頼りにするがごとく、ひたすら前進してきた私たち。

二人に相通ずるものから見出せる学びは、これからの私に大きく影響することでしょう。

本当にありがとう!

そして、貴重な時間を過ごせるようにと、母を慮ってくれた息子の粋な計らいに感謝。

息子よ。ありがとう!

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様です。

    なんてお優しい御子息なんでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    自炊生活で培ったお料理の腕もさる事ながら 友麻先生を気遣われる御子息の愛情溢れるお言葉にいつも感動している私です(*^^*)♡
    しかし、私は 照れ屋なので 今まで息子達に 歯の浮くような言葉を言われると 素直に感謝の気持ちを表せないでいました(^◇^;)

    友麻先生の御子息の粋な計らいから 大切な事を学ばせて頂きました。

    来週の日曜日、富山の二男の引っ越しの手伝いに行く時は、社会人として成長した息子の言葉に感謝出来る自分でありたいです(*^^*)

  • ゆうま より:

    みほさん、おはようございます(^^)
    いつもありがとうございます!

    息子は私の父と隔世遺伝しているか、言葉に気持ちを載せられますw
    私は、自分がいつどうなっても悔やまないように想いを伝えたい…そんな人間ですので、ストレートなキャッチボールになります(*^^*)

    社会人として御立派に活躍されている御子息方は、本当に素晴らしいですね。
    いろいろと教えて頂きたいほどです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。