初めて…

 スープカレーなるもの…

半端ではない空腹感と、息子の薦めにより初めていただきました!

梅田での座学講座終了 → ヘアサロンで久々のヘッドスパ  →  息子と合流して本屋さん  → 夕食の材料を購入  →  ☆ →  新幹線の切符を購入→  帰宅後、大急ぎで夕食準備  …

このシナリオの☆印のところに 「カレーハウス スパイシー住吉店 にて チキンスープカレー 」が入り、大急ぎで夕食準備っていうところがカットされました(^^)



食の大切さを提唱するレクチャー直後に、食べ物に詳しいこの母親が行くだろうか…口に合うだろうか…と、息子は少し心配そうでしたが、なんのなんの!

美味しく完食( ´ ▽ ` )ノ

息子にご馳走になりました!

カレーのスパイスやハーブの成分は、薬理作用がハッキリしていますし、微量でも作用があるといわれています。

認知症予防にも、心を元気にするにも、カレー粉は一役買ってくれそうです。

こちらのお店の前…少なくとも数百回は通ったことがあるはずですが、いつも素通りしていました。

あの有名な内田樹先生が、カツカレーのことをブログに書かれていたのを拝読したこともあったので、気にはなっていたのですが…

こんな夕食も、たまには乙なものです(*^^*)

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    榊原準子さん(*^^*)
    本日は、おつかれさまでした ♪
    このたびは、講座にお越しくださいまして誠にありがとうございます!
    ありがたいお出逢いに、心より感謝申し上げます。
    本日は、たまたま同じ方向へーご一緒する機会に恵まれ、良い時間を過ごすことができました。

    ブログにもお越しくださり、とても嬉しく思います(*^^*)
    これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    息子とラブラブデート…ですか?
    そんな浮いた親子関係ではございませんのよw
    説教も入り混じる本音トーク炸裂!超現実主義者の親子が淡々とカレーについて…外食について…語り合う時間でした♪

    次回も楽しみにお待ちしております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です