即効?

夕方5:00にお弁当を食べたというのに、量が少なめだったからか 頑張ってレクチャーしたからなのか、帰りの電車でお腹が鳴ります。

こういう時は すぐに寝ちゃえば良いのかもしれませんが、帰宅しても用事は山とあります。

何をするにもエネルギーが必要!

余計なものを食べずに、疲労回復効果を得たい!

そう思って、帰りに大阪駅のikariに寄って これらを購入。

息子の友人がアルバイトしているので キョロキョロ探してみたけれど、どうやら今夜はいないみたい…

ゆっくりしている場合じゃないか…

早く帰って食べなくっちゃ!…

帰宅するなり 長芋をすりおろし(あ、もちろん手洗いうがいはしました(^^))、黒豆納豆にかけて わさび醤油でいただきました!

滋養作用のある長芋をかけることで、お豆の消化も助けます。

お値段は少し高めですが、敢えて黒豆納豆にしたのは 黒豆の疲労回復効果を望んだからです(*^^*)

滋陰養血 といって身体に潤いと血を養う効能もあります。

即効性があるかは人それぞれかと思いますが、お菓子やパンで空腹を満たしていないので健全だわ ♪と中身を信じていただきました。

血行を良くし、胃腸の働きも高める 黒豆。

甘いものから摂り入れず納豆としていただくと、いかにも即効性があるような気がします✨

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です