様々なパンケーキのお店が巷に立ち並ぶなか、敢えて食べたい気持ちがそそられるわけでもなく…

家で、子どもたちが口を開けて待ってくれているわけでもなく…   (作って東京に持って行くほどのものでもない)

特に身体に良いものでもなく…

いわば嗜好品の域 ♪

いただくなら 自分で家で作っちゃえばいいわけで、先日久しぶりにパンケーキのお粉を買いました(*^^*)

生地を流し込み、表面に大きな泡が出てきてポワッ  ポワッ と弾けるのを待っているあの時間…

少しもったいなく感じちゃう私(^^;;

気が長くはない性分なうえ、時間とのせめぎ合いの日々。

時間があったら、おかずを作っておきたい。笑

そんなこんな理由で、よほど時間と時間に隙間がないとパンケーキを何枚も焼きません。笑

けれど、今日は気分的にパンケーキ(*^^*)

で、

作りました(*^^*)

牛乳ではなく、お豆腐を作れるタイプの豆乳と使っています。

ココナッツオイルを加えて、ダマにならないように混ぜ、生地を少しねかせます。

焼く時も、フライパンには香り漂うココナッツオイルを使用。

こちらのパンケーキミックス ↓ に、アマランサスを入れて栄養を強化しています。

メープルシロップもありましたが、今日は気分的に爽やかにいただきたいので

「 凍らせたバナナ +レモン汁 + ヨーグルト 」 をフードプロセッサーでトロッとさせたものをつけながらいただきました ♪

庭のイチゴも付け合わせに♡

冷たいヨーグルトバナナのソースと絡むパンケーキは、時間の合間を縫って自分で焼いたからこそ、より一層美味しく感じます。

午後からエンジンかけ直してダッシュしなくっちゃ〜💛

……「忙中閑あり」……

忙しさの中にある 心の落ち着きこそが、意義ある 暇 なのかもしれません(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。