いざ!高野山へ

雨の天気予報もなんのその ♪

晴れオンナの想念が天に通じたのか、なんとも爽やかです✨

楽しみにしていた「 聖山  高野山」 へ、いざ出発です!

高野山へ私たちを運んでくださる運転手さんは「山路さん」(*^^*)

ではでは、行ってまいりま〜す*(^o^)/*

by
関連記事

コメント2件

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんにちは*\(^o^)/*
    昨日はお疲れ様でした。

    天空の聖地 高野山という素敵な空間をご提供して下さり有難うございました

    ガイドさんのお話しも大変勉強になりました。
    金剛峯寺での説法も素晴らしく じ〜〜んときました。

    元々私たち一人一人の中には仏の心(真心 優しさ)があるのですが
    普段は自我が邪魔をして見えなくなっているのに気づきなさい。。。思い出しなさい。。。と

    又先生が仰っていた『八正道』。
    まさに友麻先生の在り方ですね^_^
    私も実践したいと思っております。

    いつも素晴らしい気づきを有難うございます。

  • ゆうま より:

    ATsumiさん!
    こちらこそ 昨日は本当にありがとうございました(^人^)

    お疲れは出ていませんか?
    とても有り難い一日を過ごさせていただき感謝です!

    人間である限り、どの時代の人もいろんな悩みをもって生きていますが、仏の心は私たちの中にあるのですものね。
    何かに向かって拝むことも大切なのかもしれませんが、
    正しく見る
    正しく思う
    正しく語る
    正しく仕事を成す
    正しく生活をする
    正しく道に精進する
    正しく念じる
    正しく反省する
    …というふうに、俯瞰しながら生きていくことが大切かなと思っています。
    日頃の講座時にはお伝えしづらいことを、聖山 高野山に向かう道中の講演でならお話できると確信いたしました(*^^*)

    ありがとうございましたm(_ _)m✨

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です