ぶるぶるっ

さっぶー。

日中も少しヒンヤリしていたけれど、夜になってさらに気温が低くなって風雨が強まり寒さを感じます(^^;;

無事、一日の務めを果たし帰路についたわけですが、お腹がペコペコ…

帰宅してから大急ぎで消化の良いたんぱく質とビタミンやミネラルを補います。

遅くても、これなら大丈夫。

福岡産の真鯛は、酒・塩麹で漬けておいたものを蒸して、そこに野菜の葛餡かけ ♪

葛餡かけには、大根・人参・しめじ・枝豆・新生姜  という胃の働きを高め、消化を促すものを入れました。

梅雨時期は、とにかく脾胃に優しいものを…ということで。

蒸し暑い場合は葛餡を冷やしても良いのですが、今夜はさすがに ふぅふぅ温かくいただきます。

手間のかからない簡単メニュー…

葛はこちら

葛100%を自然工法により吉野葛として精製されたもの。

葛は、身体に潤いを増やして口の渇きを癒してくれる効能もあります。

たくさん汗をかいた日にピッタリです(*^^*)

炭水化物系は、 ストレッチのクラス → ダンスのクラス  → (休憩1時間)  → ストレッチのクラス    という流れの休憩時間にしっかりといただきました。

こういうタイミングは、糖質を摂っても大丈夫(*^^*)

ビビンバと冷麺。 

それぞれハーフサイズ だから足りないけれど、ちょうど良いことにします(^^;;

でも焼肉屋に入ってお肉を注文しない客ってどうなんだろう。鉄板の網、きれいなまま。笑

こんな感じで、毎日 思慮深く食しておりますです。ハイ ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。