元気モリモリ

今夜は、レッスン後に外でお夕食 ♪ 

お昼は🍙。

こういう日は、それを見越して朝から色んな食材を摂り入れます。

天気予報の気温を見ただけで、熱風が吹いてきそう…

こんな時はコレ!っと、昨晩から下ごしらえ。

朝がラクでした ♪

身体にこもった熱を冷ます(清熱)  レタス・トマト・きゅうり←リンゴ酢に漬けています。

湿を取り除き、むくみをとる (利湿) とうもろこし・枝豆・きゅうり・こんにゃく←醤油とみりんと酒で味付けしてあります。

そして、滋養強壮作用のある栄養満点の 白きくらげ♪

暑さで弱る胃腸の働きを良くする赤ピーマン。

口の渇きをとり、身体に潤いをもたらすレモンをかけました。

朝から神戸へ…

午後は大阪へ…

講座後は、皆さんとご飯に行くことになりました(*^^*)

牡蠣の専門店大阪 福島にある  
Mattu Rio  

この時季に牡蠣〜?と思われるかもしれませんが、産卵前の一番栄養価の高いもの。

それも、徹底した管理の行き届いた生産者から直接仕入れているそうです。

牡蠣博士のようなプロフェッショナルのオーナーさんから色んな詳しいお話を伺い、勉強もさせていただきました。

生牡蠣が苦手な人には、火を通してくださいます。

北海道厚岸の一年中食べられる牡蠣 マルエモン は、クリーミーでコクがあり、いかにも亜鉛がたっぷり ♪ 元気モリモリです‼︎

お肉あり…お野菜たっぷり牡蠣のバーニャカウダあり…パスタあり…

みんなでいただくのは美味しいなぁ…

と、

そこにまさかのサプライズ!

久しぶりのお食事会が、まさかのお誕生日会に💕

まもなく人生も半世紀となる私を 温かくお祝いしてくださいました。

花束も、ハッピーバースデー ♬のケーキも歌も…感激✨

泣かないようにこらえましたが、本当に有り難くて 幸せなひとときでした。

皆さんから、優しくて温かいパワーをいただき、お食事から力を与えてもらい、元気モリモリ!の週末です(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。