日日新たに

ノーメイクはもちろん、暑さに対応した良い格好で、ずーっと家で過ごす幸せ♡

元来、家にずっと居るのが好きな性分で、一人で過ごすのも大っ好き♡

今日は、そんなユルいユル〜い一日です(*^^*)

昨日いただいたお花をきれいに生けなおしたり…

採れたてのトマトを冷やしてガブリといったり…

冷蔵庫の中身を確認して慌ててお料理したり…

大急ぎで作成しなければならないものもあるのに、この暑さはちょっとこたます。

このぶんだと、提出は明日だな…(^_^;)

と、自分のダラダラ加減を暑さのせいにします。笑

しかし!

ダラダラしている間にも、私の細胞は生まれ変わっている!

骨だって新陳代謝を繰り返し、私の支えを作ってくれているのだわ!

そんなことを考えて、最近購入したお水を常温でグビッと。。。

シリカ(ケイ素)を多く含む水。

身体中のあらゆる細胞に含まれるミネラルですが、食べ物からたくさん摂るのは難しい…

ワカメや昆布も大量に摂りすぎてはいけないし…胡麻も大豆も日常的に摂り入れてはいても、吸収されるのは微量…

吸収されやすいかたちで効率よく補えるのなら、やはりお水がイチバン ♬と、含有量の多いものを選びました。

たとえば、コラーゲンを摂っても、すぐにピターっと皮膚や骨、軟骨や血管、筋肉にくっついてくれるわけではありません。

アミノ酸に分解されてから、人間用に組み立てられます。

その際には、ビタミンCが必要不可欠。

そして、コラーゲンを束ねてくれるのが シリカ です。

心と身体のバランスを崩す原因となる カルシウムとマグネシウムのアンバランスを改善するにも必要なのです。

これからどんどん進むであろう骨粗鬆症も、もしかすると骨の鉄骨部分が強化され、中のセメント部分(CaとMg)を守ってくれるかもしれません。

グビッといくものが何なのか…

私、けっこう重要視しています。

明日への自分のために、何か少しでも考えて続けたいですね(*^^*)

「まことに日に新たに、日日に新たにに、また日に新たにす」(大学)    であります ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です