大阪で生まれた女 ♪

今週の講座13講座を終えて、いざ東京へ(*^^*)

無事に新幹線に乗り込みました。

いやいや〜

それにしても、人の多さに圧倒されます!

帰省も始まっているところに、大阪の「なにわ淀川花火大会」…神戸の「みなとこうべ海上花火大会」、落雷によると思われるJR線の停電…💦

これはいったい何の修行でしょうかっ…!…と思えるほど、身動きのとれない私のカラダと重い荷物。

いつもダッシュできる所は大混雑で、危うく新幹線に乗り遅れるかと思いました💦

何はともあれ、こうして席に着けたことにホッとしています(*^^*)

私は大阪で生まれました。

関西弁も得意です。笑

でも、未だに大阪の雑踏が得意ではなく、揉まれ続けています(^_^;)

人の波の隙間をかいくぐるのは、10年前に比べれば少しは板についたと思いますが…。 まだまだデス。

育ったのが、ほとんど宝塚。  そのうえ、宝塚歌劇団生でしたし(笑)その後の住まいは神戸が長い。…もうちょっと慣れなくっちゃイカンなぁ〜と、新幹線ホームに上がりました。

列車到着まで5分あります。

暑いので、涼みがてら売店へ…

こんなん見つけました♡

こんなん書いてある♡

効能・用法・成分 …

私的に特筆すべきは 真ん中の成分。

でも、大阪で生まれた女 なので、ひとつ「オモシロクナ〜ル」買いました ♬

関西が恋しい子ども達へ、話のネタです(*^^*)

明日は、ペイさんにも会える💖

懐かしい花組の方々との再会が楽しみで、今夜は眠れるかなぁ〜

そして、娘と久しぶりにお泊り。

夜更かし覚悟の東京行きございます⭐️

by
関連記事

コメント2件

  • shima より:

    友麻さん、無事に新幹線に乗られたとの事。お気を付けて上京して下さいね。

    大阪土産 総合お菓子(笑) 楽しく拝見しました♬ 大阪の雑踏は苦手ですか?
    父が他界して 娘と大阪駅に着いた時に娘が言った一言は
    「関西の人は忙しい人が多いって言うケド東京の人の方が忙しいね。」でした。
    私達は、埼玉県の田舎に住んでますからね^_^;

    大阪と東京では行き来する人の数が違いますので私は 東京に出ると疲れます。まぁ、歳のせいかな?とも思うのですが(-_-;)

    お嬢様にお会いになるのも楽しみですし、花組でご一緒だった皆様とお会いになるのも楽しみですね❢❢ よ〜し、なんか昔のビデオを見てみようかな。友麻さんも東京で素敵な時間をお過ごし下さいね。

  • ゆうま より:

    shimaさん、こんばんは(*^^*) ありがとうございます♡

    そうですね〜
    大阪でなくとも、私も雑踏は苦手です(^^;;
    この時期は、どこも混雑を極めていますものね。 心して出かけます♪

    同窓会のことも、またお伝えいたしますね♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。