気持ち

娘が久しぶりに帰省してまいりました!

お正月以来会っていなかった私の母とは、しばしの抱擁!

ここ数ヶ月ゆっくりと電話で話す時間もなく、メッセージのやりとりもないほど娘に余裕がなかったので、このたびの帰省には大きな意義があります。

人間…余裕がなくなると こうなるのか…と我が子の奮闘ぶりと心の葛藤を客観視しながら、親としての在り方も考えさせられました。

身の程にそぐわないほどの任務の中で、どれだけ努力して結果を出せるのか…

偉大な方の下で、自分の分際をわきまえて謙虚に日々感謝して過ごしてほしいと願うばかりです。

そして、大きな出来事から4年の歳月。

娘の健康を心から願います。

久しぶりの関西…空気が気持ち良いと申します。

以前、録画しておいた「吉本新喜劇」のスペシャル版も一緒に観ました。笑

ホッとした表情に安堵します♡

夕食には、彼女の大好きな海老を一品登場させたい(*^^*)

「補腎壮陽」で、腎を丈夫にして力をつけてくれる海老!

でも海老フライは、ちょっとボリューミーだし…

と、そこで思いついたものがコチラ ♪

塩茹でした海老・枝豆と、蒸したとうもろこし🌽、今日収穫してきた自宅のプチトマトをサッとソテーして、素早くとろけるチーズを混ぜ入れて絡ませただけの手抜き料理です(*^^*)

「めっちゃおいしい。」そうです ♬

ゆっくり充電してほしいので、今夜は水素風呂に入ってもらいましょう。

5月の母の日に渡すつもりだったと言って先日プレゼントしてくれたボールペン💛 は、やはりオレンジ色(*^^*)

保証書の日付は、母の日当日の5月10日。

よほど大変で、余裕がなかったのでしょう ♪

ほんの気持ちばかり…というけれど、「気持ち」は 今日の笑顔と言葉だけで充分表れているんだよなぁ(*^^*)

良い休暇となりますように✨

by
関連記事

コメント2件

  • ATsumi より:

    友麻先生 おはようございます。

    お嬢様が帰省されたんですね。
    おかえりなさい*\(^o^)/*
    上半期 お疲れ様でした〜。
    お休み中 しっかり充電して下さいね^_^

    私も昨日で前半が終了しホッとしています。

    私は最近 「すでに私たちは無条件の愛の中にいてすでに救われている。。。
    だから何があっても大丈夫なんだ〜」
    という事が腑に落ちています。

    Feel good 良い気分で過ごせる 心の環境を手に入れる。。。
    これに尽きますね(^^)

    今回 愛溢れる海老の一品をご紹介して下さり有難うございます。
    私も娘に作ってやりたいと思います。

    週末の娘との二人旅に心躍らせながら笑

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、おはようございます(^o^)

    ゆとりある時は、心を俯瞰しやすいですね。
    やさしい気持ちで穏やかなお休みを過ごしてまいりたいと思います♡
    ご旅行、どうぞ楽しんでいらしてくださいね〜♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です