母に

昨日、小さなタコが「わたしを連れてって」と言ったような気がしたので、すかさず購入して連れて帰りました。

タコは、天国にいる父の大好物でしたし、久しぶりに「タコのから揚げ」。

早速作って母に届けたところ、大変喜んでくれました ♪

水分を含むので油がはねてしまったり、衣が取れてしまう…と聞いたことがありますが、私が作るものは大丈夫。

酒と薄口醤油少々で下味をつけてから、衣も薄っすら(ポリ袋の中で均等に→余計な粉はポンポンっとはらって) 米油で揚げます。

茹でたタコを使うので、長時間揚げて硬くなるということもありません。

私は お味見で少しいただきましたが、なかなか美味しかったので、殆ど母に届けました(*^^*)

タコは、気・血 を補い元気をつけてくれますし、足腰のスムーズな動きのためにも効果的です。

もうすぐ 母と旅行です。

お誕生日月でもあるので、母には元気に過ごしてもらいたいな…という気持ち。

小さなタコだったので、ほんの少しだけれど…

元気玉をイッパイ込めての お届けです(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です