しばしの お別れ?

出会った時、ときめいたんです ☆

大好きだけど…

お別れしなくちゃいけないそうです。

つい先日、神戸 住吉の山口とうふ に行ってまいりました。

久しぶりにお店に行くと、いろんな変化があるものです。

暫くの間、販売されない商品が幾つかあるとのこと。

子どもたちも大好きだったデザートとうふ三種は、原材料がなくなり次第終わっちゃうそうです。

これからの季節、肺を潤す 杏仁粉 と 豆乳 を使った「杏仁豆腐」の出番だったのになぁ…

私の骨粗鬆症予防対策に イソフラボンたっぷりの豆乳と ビタミンKの多い抹茶(石臼で挽いてあるそう) の抹茶豆腐も お手軽だったのになぁ…

お作りにならないって( ;  ; )

残念( ;  ; )

だけど、諸行無常!万物流転 !ですものね〜 ♪

ま、仕方がないっか。

杏仁粉を買ってきて、豆乳を使って自分で作ればいいワケで(^^;;

お気に入り商品のことでも、突然言い渡されちゃうと、なんだか淋しいなぁ。

デザートとうふ 一つでもこうなっちゃうのですから、生きていると身の回りには、もっと色々ありますね。

大切な人や物 の変化…事象の変化…

どのような移ろいも、大らかに 朗らかに達観できるようになりたいなぁ(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    本日も一日、お疲れ様です。

    山口とうふさんの抹茶とうふは、友麻先生のビューティーメソッドでいただいたデザートのおとうふですよね?(*^^*)
    滑らかでとっても美味しかったのに もうお作りにならないのですね( ; ; )
    原材料の調達等、お作りになれない様々なご事情があると思いますが、本当に残念ですね(;_;)

    移ろい行く変化に淋しさは感じますが、創意工夫しながら 変化の中で佳き万物を編み出す努力は、人々の永遠の課題なのかもしれないですね(*^^*)

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆ 今夜もお越しくださいまして、ありがとうございます(*^^*)♡

    そうです(*^^*)第1回目のビューティメソッドの際に、抹茶豆腐をお召し上がりいただきましたね ♪
    とても残念ですが、再開されることを心待ちにしております。

    移ろい、変わりゆく物事に一喜一憂しているようでは、まだまだだな〜私…って思います(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。