明日のために

身体じゅうを使って動き、大きな声を出して、たくさん汗をかいて…という 一日。

今日は、新しい出会いあり…久しぶりの再会あり…

なんとも有り難い一日!

けれど…

ずいぶん身体を使ってはりきり過ぎたのか、疲労感は否めません^^;

こういう日は、意識的に回復に努めます!

帰り道に、さんまを買って帰りました ♪

さんまは痛みやすいので、買ってきたらすぐに料理します。

鉄分はもちろん、造血作用のあるビタミンB12が豊富な さんま ♪

軽くお酒をふって塩をして、水分をふき取ってから全粒粉小麦とカレー粉を混ぜたものをなじませます。

オリーブオイルでカリっと焼きまして、赤いパプリカと三度豆をカレー粉でソテーしたものを付け合わせにしています。

ついでに、枝豆やトマトも少し。

「大根おろし」と「すだち」でオーソドックスにいただく焼きさんまも良いけれど、気を巡らせるカレー粉の力も借りて疲労回復に導いていきます。

魚焼きグリルを洗うより、ラクかな…っと、フライパンで楽チンですし ♪

体力が落ちている時も、心に元気をつけたい時も!

さんま+カレー粉は、理にかなっています。

ビタミンCも豊富だけど、たんぱく質の代謝にはたらいてビタミンB6も多い赤いパプリカ、疲労回復に効果的なアミノ酸やビタミン ミネラルたっぷりの三度豆にも期待します(*^^*)

これで、あとはゆっくり寝れば明日の体力は養えるはず。

さぁ、寝るぞ〜♪ zzz

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です